ちょっと昔の話をしようか~冬の話~

なんか、アナハイムで検索がかかっているみたいだから、ちょっとだけアナハイム話。


アナハイム最終日に、ファンタズミックの行われているトムソーヤ島ってどんなやねんっていうことと、工事中のSWエリアの様子が見たい!と思ってマークトゥエインに乗りました。あと、実際にショーで使われている舟っていうのもある。

f:id:delta31:20181111231405j:plain
ここにミッキーが立ってファンタズミックの最後に登場します。

日本とは違って、特に船内アナウンスはなかったと思う。本当に数組での船旅。朝一番、船が動き出したくらいに乗りました。


ら、乗り場で待っていると、なんかオーリンズの街並みのほうから誰か来る・・・!って見ていたら・・・

f:id:delta31:20181111231234j:plain

プリンセスと魔法のキスのティアナが来た!なんと船内グリーティングができるとのこと。wow!!!!!

f:id:delta31:20181111231358j:plain

彼女が待つ船へ・・・はいると2階にあるスペースに彼女が置物のように立っている・・・これは・・?写真一緒に撮れるの?とか思ってとりあえず手を振ってスルーしたら、後ろにいたミセスが写真いいかしら?と声を掛けて撮影している姿を見て、できるんだ!と彼女のもとへ戻った。笑

で、撮った1枚。一緒に撮ってもらえるのかもよくわからなかったからありがとうとだけ言ったんだけど、そのあとミセスが一緒に撮りたいの!って言ったからできるみたい。

余談として、日本では貴方に会えないの!会えてうれしい!って言えばよかったなあ・・・と帰国してから思っていたんだけど、インスタグラムにこの写真を載せたらこのアクターさんに良いね!ってされた。笑 良かった。ろくに話さずにいたけど、救われました。

で、気を取り直してデッキへ。ふんふんと眺めていると、なんか見知った人影がうろちょろしている。。

f:id:delta31:20181111231243j:plain
f:id:delta31:20181111231238j:plain

キャプテンがこっち見て俺の船をしらないか?!って叫んでいた。笑 そして向こう岸にいたハイスクールくらいの女の子たちが気づいて騒いでた。笑

アメリカすげえ!ってなった瞬間でした。キャラクターが生きている場所でした。


f:id:delta31:20181111231421j:plain
f:id:delta31:20181111231409j:plain

あとこの時のSWエリアはこんな感じで、正直日本のファンタジーランド拡張がしょぼく見えました。笑 いや本当に大工事。同じような感じで観察に来ただろうアメリカ人の少年(中高生?)がSWTシャツにナップサック背負ってじっとこの様子を眺めていた・・・少年よ、楽しみだよね。私もだよ。また来るよ、そのころに。

f:id:delta31:20181111231348j:plain

なんか普通だよね、なんかね。日本がおかしいんだよね。。。

ということで、朝10時くらいに乗るとこんな感じかも!ってことで。2018年1月の話だからね。アプリの表示にも変な場所にあるなあと思う人がいるかもだけど、こういうことです。


にしても、ティアナ、日本に来ないかなあ。Drファシリエと一緒にさ・・・。来ないかなあ。そういやファシリエさんにはエンカウントできなかった。