秋の話~ハッピーハロウィーン~

ということで秋にインしたときの話。

f:id:delta31:20181114221304j:plain


朝一始発電車に乗り、遠路遥々ディズニーへ。6時台の新幹線に乗り、8時半に東京駅、9時ごろ舞浜駅・・・ですが様子がおかしい。
舞浜駅内の放送で夜8時以降は入場制限をします!とアナウンス。ひええええ~と思いながらランド方向へずんずん進むと、チケットブースがやばい。見たことのない長蛇の列。うそでしょ?!と思うと、中に入るのも一苦労。人‼人‼人!の波・・・。

ひえええ~と思いながらランドへ入ります。ふらふら・・・としているとそこも人‼人‼人!ポップコーン買うのも長蛇の列!パレルも人!人‼人!とこりゃえらいこっちゃと動くのを諦めパレードを見る場所を探します・・・。

が、ないよね!笑

ということで車いすエリアの横の鑑賞エリア立ち見最前に入ることに。見れるのか?!と不安になりながら待ちます。横にドナルドミッキ―ミニーグーフィー仮装の人がいました。

f:id:delta31:20181020211154j:plain


と、カメラ触っていると露出がやはりおかしい・・・こんな晴天にISO1600じゃないとアンダーになるとかふざけてる・・・と直前に壊れだしたカメラに焦る。そしてSSが残念なままスタート・・・。

f:id:delta31:20181020215303j:plain


スプーキー"BOO!"パレードのメロディラインが流れ出すと・・・うわこれめっちゃエリザベートやん!!と私の中のミュージカル魂が騒ぎ出しました。ていうか笑った。あ、なるほどなあと。

www.nicovideo.jp
www.nicovideo.jp

出だしの音からエリザベートのプロローグ、そしてキッチュの音楽も似ているかな。そもそもエリザベートのオープニングが死霊が操られ蘇るところから始まるからそこをモチーフにしているのかなと思う。このパレード考えた人に話を聞きたい。

f:id:delta31:20181020215318j:plain

マックスが格好良すぎて甥っ子たちやフロート全体を撮るのを忘れていた。

f:id:delta31:20181020215341j:plain

いた。甥っ子たちの声、本当にいたずらっ子って感じで好きなのよね。

f:id:delta31:20181020220131j:plain


そして父さん!変身後思い出したように撮影した。


f:id:delta31:20181020215447j:plainf:id:delta31:20181020215410j:plain
f:id:delta31:20181020215622j:plain
f:id:delta31:20181020215648j:plainf:id:delta31:20181020215652j:plainf:id:delta31:20181020215653j:plainf:id:delta31:20181020215654j:plainf:id:delta31:20181020215655j:plainf:id:delta31:20181020215656j:plain

貼り付け逆だわ・・・エロいよう。


f:id:delta31:20181020215843j:plain

グーフィーにブーイングされたいあなたに。

f:id:delta31:20181020215917j:plain

f:id:delta31:20181020220152j:plain

仲良しね。

f:id:delta31:20181020220225j:plain

足掛けやばい。


というど性癖をついてくるグーフィーに心躍りました。

f:id:delta31:20181020220248j:plain

f:id:delta31:20181020220300j:plainf:id:delta31:20181020220315j:plain

ミッキーのフロートの声はあのショー開始前のスピールと同じで感動。そして音楽はTokyo DisneyLand is your land!

f:id:delta31:20181020220348j:plainf:id:delta31:20181020220358j:plain

ミニーちゃんのフロート音楽はハピネスイズヒア・・・これは5年前のなの?過去の世界?

f:id:delta31:20181020220435j:plainf:id:delta31:20181020220443j:plain
f:id:delta31:20181020220533j:plain

私、ディズニーランドをテーマにしているショーとパレードが大好きなんです。
過去のパレードはドリームズオンパレード~ムービンオン!~が大好きで大好きで。あの頃のディズニーが私のディズニーなんです。だから今年のセレブレートといい、このパレードといいどんぴしゃで。うれしい。


ということで、ショーを見たのでご飯に行きます。とランドを離脱し、シャーウッドガーデンへ。

が、このあたりでどこからともなく入園制限の情報が・・・誰から聞いたんだろう私は。ひええとエントランスを出るとえぐいことになってた。笑

f:id:delta31:20181114221246j:plainf:id:delta31:20181114221318j:plainf:id:delta31:20181114221257j:plainf:id:delta31:20181114221313j:plainf:id:delta31:20181114221322j:plain

シャーウッドはまってます。お庭の見える席で優雅にランチ・・・♪

そしてそのあとは・・・

f:id:delta31:20181021003550j:plain


終わるとなると、無性に見たくなる。1年ぶりにワンマンを見ます。本当に1年ぶり。抽選?こんな日に当たるわけない。

f:id:delta31:20181021012448j:plain

f:id:delta31:20181021012924j:plain

ここでミッキーが動きだすと、みんなわあああ!ってなるんだよね。


f:id:delta31:20181021013000j:plainf:id:delta31:20181021013001j:plain

みなが気合入れて撮るここ・・・が‥‥!!!!カメラ!!!!!!この日はずっとこんな調子。そろそろ新しいボディを買わねばならんが欲しいカメラがない。

f:id:delta31:20181021013104j:plainf:id:delta31:20181021013137j:plain

気合。オープニングをまともに撮れない。

f:id:delta31:20181021013227j:plain

f:id:delta31:20181021014528j:plainf:id:delta31:20181021014554j:plain

みんな大好き初恋フロロー。

f:id:delta31:20181021015120j:plainf:id:delta31:20181021015125j:plainf:id:delta31:20181021015142j:plainf:id:delta31:20181021015128j:plainf:id:delta31:20181021015204j:plainf:id:delta31:20181021015216j:plainf:id:delta31:20181021015248j:plainf:id:delta31:20181021015301j:plainf:id:delta31:20181021015308j:plainf:id:delta31:20181021015309j:plainf:id:delta31:20181021015333j:plain
f:id:delta31:20181021015407j:plain

この前このCDを友達から借りたんだけど、歌詞酷いよね。誰でもスターになれる。顔さえ良ければ♪って!ひどい。まぁ厳しい世界ですからね。

f:id:delta31:20181021015532j:plainf:id:delta31:20181021015536j:plainf:id:delta31:20181021015546j:plainf:id:delta31:20181021015601j:plainf:id:delta31:20181021015602j:plain

ここが一番好き。

f:id:delta31:20181021015622j:plainf:id:delta31:20181021015815j:plain

うん。満足。あと何回見れるだろう・・・とか思いながらショーベースを後にします。

が、一歩外に出ると人の波!!!!!もうどこに何が?!という状態でパレードルートも意味が分からいごった返し。と、ここでスプーキー2回目を見ることを諦めグッズを見てホテルへ行くことに。

f:id:delta31:20181114223454j:plain

アンバサダーホテルでーす。チェックインしていないのでひとまずフロントへ・・・と行くと6階のラウンジへ案内されました。エレベータに乗り久しぶりにミッキーの案内を聞きます。

今回はミッキーマウスルームに宿泊のため、アンバサダーラウンジを利用することができます。フロント業務とゲストサービスが全部できるのかな。ということでさくさくとジュース頂き、チェックイン。

写真がないのは人が多いから・・・

いやでもラウンジのキャストの方のもてなしが本当に暖かくて心地よかった。ほんっとうに。ディズニーでこんな接客をする場所があるんだって驚いた。居心地が本当に良い。

さくさくと案内されながら部屋へ・・・。(暑さもあって疲れてた)

f:id:delta31:20181114223648j:plainf:id:delta31:20181114223638j:plainf:id:delta31:20181114223703j:plainf:id:delta31:20181114223658j:plainf:id:delta31:20181114223707j:plainf:id:delta31:20181114223645j:plain

全部ミッキー!!!!!そして部屋綺麗!!(パラダイスピアホテルのせい)わあきゃあしてると、部屋に荷物がないことに気づき、キャストさんに聞いてみたとことここから大捜索タイムに。笑 15分くらいしたら出てきたからオールOK(先に自宅から宅配送りにしていたんだけど、その時に部屋に運ぶように手配していたのね)たぶん荷物管理の部署で人手が足りないんだろうなあ。繁忙期だし。普段以上なんだろうなあ。とか思います。

と、いったところでさくさくと夜の準備・・・のためシャワー浴びて化粧直して・・・とバタバタしていたら時間・・・。

そしてあの場所へ・・・

delta31.hatenablog.jp

胸いっぱいと若干の気持ち悪さからそそくさとレストランを出てみると花火が上がってました。

そして部屋に戻り、ひと段落して一息ついて、落ち着いてきたところで21時くらい。ラウンジでカクテルをいただきました。(本当にいっぱいいっぱいだった)

マイアニのウエルカムドリンクにシャンパン選んだら疲れと緊張と体調不良から酔いが回ってしまって、これでミッキーに会うのは危険すぎる!!!と必死になった。キャラに会う前のアルコールは危険。

ラウンジは、大混雑でした。戻って来た時はそんなでもなかったんだけどね。写真はないけど、アルコール1杯飲んで(でも何かを食べるのは無理だったのでなにも食べず)手紙書いて部屋に戻りました。

テレビを付けたらスティッチの映画が流れてた。やっぱりディズニーに来たらディズニーチャンネルかミュージックを流すのが一番ね。

と、ここで色々がちゃがちゃ片付けてお風呂に優雅に入って就寝。色々ありました。