夏の話が終わってなかった~2度目のアナハイム⓺地球で一番幸せな場所~

この夏に行ったアナハイムでの話をまとめます。


■グリーティング編
今回途中ですることがなくなりグリーティングに勤しんだけども、ほんっとうにアナハイムのグリーティングは好きな時に好きなキャラに会えるからうれしい。朝から晩まで(深夜まで)会えるのはここだけだよなあ・・・と思うとその大変さも考えてしまう。特に、とりわけといえば、プルートとのグリ。

今回ディズニーランドの夜間帯はプルート1人でグリに出てることが度々あって、その都度並んでいたわけですが、とってもとっても愉快で明るくて元気なプルートだった。

f:id:delta31:20190717001654j:plain

二度目からは覚えているよ!って言ってくれて(めっちゃ通ったからな・・・)ほんとうに本当に楽しかった。最後の夜、最後のグリにもプルートに会って旅を締めくくった。明日で帰ることを伝えようか迷ったけど、伝えなかった。それを今後悔している。もっと感謝の気持ちを伝えたかったなって。

今回のアナハイムでのグリは、すべてが楽しくて仕方なかった。こんなにもグリーティングって楽しかったんだ!って思わせてくれた。キャラクターから伝わる雰囲気も優しさと明るさに満ち溢れていて、全てが型通りにいかない。そのやさしさが嬉しかった。

f:id:delta31:20190827133429j:plain

写真はもっとあるけど、加工が面倒だから出さない。でも楽しかった。

■ショーパレード編

好きなショーとパレードを好きなように見れるってとても良い環境だなあと思う。普通のことだけど。

アナハイムのFantasmic!が好きで夜な夜な通った。ミッキーマウスがあまりにも格好良くて最後の花火を操るシーンで毎晩号泣。
youtu.be
私が今、世界で唯一気合を入れて場所取りをするショーはアナハイムファンタズミックかもしれない。このショーだけは永遠に続いてほしい。そしておばあちゃんになったころ、また観に行きたい。

そのファンタズミック終わりに泣きながら歩いていたらチキルームを見かけて、そのまま流れるように入り込んだ(前を通ったらたまたま開演時間だった)ら、案内のキャストの方が舞浜のルアウショーのおじさんにそっくりな優しい朗らかな方で、一人で後からやって来た私に向かって「見るの?一人?一人の席は・・・どこでも大丈夫だよ」と声を掛けてくれて、その優しさがとてもとても身に染みて嬉しかった。そしてやっと見ることのできた元祖チキルームのオーディオアニマトロニクスの美しさ、ハーモニーの美しさに心奪われました。なんてすばらしいアトラクションなんだろう。本物に触れることができた、と実感。

サウンドセーショナルパレードで、舞浜からミッキーのフロートが輸出された。(もう終わってしまったけど)

youtu.be

”Get Your Ears On"で少しスペシャルになったサウンドセーショナルパレード。フロートを引っ張るグーフィーの自由っぷりと、このフロートが自走可能だと再認識して、また再びどこかで会えることを祈ってる。(ハピネスが終わるとき、どこかでこのフロートたちに会えると良いなと思っていたけど、最初に現れたのがアナハイムとはびっくりした)にしてもミニーちゃんが最強だった。可愛すぎた。

その”Get Your Ears On"の締めくくりなのか、夏休みスペシャルなのか分からないけれど渡米直前に発表されたDisneyland Foreverの復活。まさか見れるとは思っていなかったし、60周年のときに見たいなあって思っていたショーをこの目で観れるとは思っていなかった。中々オンタイムでスタートすることが少なかったようだけど、このショーが見れてよかった。

youtu.be

Disneyland Foreverの最後に流れるアナウンスで、以下の台詞があります。(今回この復刻版で流れたかについては全く記憶にない)
" And hope you always remember your special kiss goodnight on the happiest place on earth."
私はこの言葉の通り、永遠にこの数日間のことを忘れることはないと思う。ここは本当に、地球上で一番幸せな場所だ。