夏になった話〜2020年コロナ禍〜

夏だ。と気がつけば2020年が半年過ぎていた。

夏です。
舞浜が再開することになり、予想通りの営業再開方針。さて私は、となると。

f:id:delta31:20200628143757j:plain

行きます笑笑
様子見かな。って感じですが、ランドだけ。
(でも冷静になると暑いから日陰があるシーにすればよかったかなあと思いつつ)

地方から1人で行くのですが、このコロナと共生する世の中、どんな対策をとるべきかと考えた。

①移動手段は新幹線の最短最速
②宿泊ホテルはビジホで人の接触は少なく
(ディズニーホテルに泊まると否応なしに人と  接触する機会が多そうで怖いし、ホテルは対面式がほぼない常宿アパホテル
③極力アトラクションは乗らない。
④アルコール消毒グッズは5月から買い漁ってる
(今回宿泊も伴うのでアルコールスプレーも追加購入予定)
⑤キャッシュレス決済をスマホに搭載
⑥マスクはもちろん!だけど暑いよねという問題が。


と、こんな感じかなと。
私は、ひとまずこの夏、舞浜へ行って、最後かなと思ってます。様子見をしてまた行くだろうけど。

なんか大変なことになり、やはり地方から関東首都圏へ行くことは煙たがれる風潮があるので、万全は機したい。上司にも東京へ行くことは伝えたほど。
気をつけながら、生きていきたいと思います罹らない、感染させない。そうしながら生きるしかないんだよ、今は。