初夏の話〜パルケ旅①〜

一番近いテーマパーク、パルケエスパーニャへ行きました!


www.parque-net.com


f:id:delta31:20200629000611j:plain

なんというか、とにかくショーが見たい!という一心で参りました。
車で行くのが基本ですが、今回1人で久しぶりの遠出&遊びなので体力の自信がなく近鉄で。


www.kintetsu.co.jp


このフリーパスを使いました。便利ね。

てことで3年ぶりのパルケ!人がいないことで有名ですが、行ってみたらやっぱり人がいない笑笑 びっくりするね。
入園時にはまずサーモグラフィーの建物を通過し、手指の消毒をしてインする必要があります。そのために動線確保がしっかりとされてました。この規模のパークは楽だよねこういうの。開園時で2、3人しかいないのでゆるゆると参ります。

インすると遠くにドンキホーテとサンチョパンサが!

f:id:delta31:20200629001047j:plain

普段のこの開演時は徒歩でふらふらしてるのが常だったけれども、今はコロナ対策で車に乗りソーシャルディスタンスを強いられています。暇そう。

f:id:delta31:20200629001208j:plain
↑これが普段のグリーティング。

でも、車に乗っても会話はできるし、写真も撮れるのでそこまでの違和感はないです。でもキャラクターが暇そう。

(ちなみに私三重県民なので当たり前のようにキャラクターの名前を言ってきますが、スペインのドン・キホーテがモチーフです)(めっちゃグッズ持ってた)(人生初パエリアはスペイン村で食べた)

歩いていくと(この時に歩いてたのは私だけである)サンチョパンサが手を振って迎えてくれてね…。近寄って初めて1人で来たんだー!て話をして写真を撮りました。キャストの人の撮影協力はないので自力で撮るしかないです。


その後、良い塩梅で1回目のショーの時間だったのでコロシアム(ステージ)へ。

f:id:delta31:20200629001845j:plain
f:id:delta31:20200629001822j:plain
f:id:delta31:20200629001834j:plain
f:id:delta31:20200629001838j:plain
f:id:delta31:20200629001842j:plain
f:id:delta31:20200629001831j:plain
f:id:delta31:20200629001827j:plain

天使!!!!!!
てんししかいなかつた
2月に新しくパティオデルカントというショーが始まり、私の最押しであるダルシネア姫(猫のキャラクター)が主役貼ってます。

かわいいし面白いしダンスもフォーメーションも最高でした…!泣きそうになった笑
ショーを見る際は1列ずつ間隔開けて座る必要があるのですが、まあ全然人がいないから気にしなくていいのが楽です。

その後フラメンコショーへ。
フラメンコショーって昔はパエリア食べながら見れたんだけど今は1ドリンク制。でもそのドリンクもコロナ対策でなくなってます。
やーーーーイケメンばかり!
f:id:delta31:20200629002222j:plain
伝統的なフラメンコと皆に馴染みのある映画の曲をフラメンコ風にアレンジして演出された構成で、とても楽しかった。ちなみに、演者側は声を普通に出して煽ってましたが、ゲストは発声NGのマスク着用必須です。

f:id:delta31:20200629002345j:plain

ショーのあとはランチ。パエリアとサングリア(このために電車で来た)ほんとはバルみたいなところがあるからそこで食べたかったけど今休業中だから…。。

そしてアデランテ!

f:id:delta31:20200629002454j:plain
f:id:delta31:20200629002510j:plain
f:id:delta31:20200629002505j:plain
f:id:delta31:20200629002502j:plain
f:id:delta31:20200629002449j:plain
f:id:delta31:20200629002458j:plain

天使!!!!!!
ショーモードと通過があり、最初にみんながフロートから降りてきてダンス!ダンス!
こんなに近くでダンスをしてるのを見るのが久しぶりすぎるし、パルケのキャラはみんなカメラにばっちりアピールしてくれるので本当に好きです。もうね、びっくりするくらいサービスが良いの!

で、私は本命のダルシネアを目の前で見て可愛さで悶えてたら、裏のチョッキービビートに踊れ!と煽られました笑 無理。

その後パークを1周して戻るんだけど、暇&2nd停止があるかと思い付いてくことに。
そしたら、それに気づいたダルシネアがすっごい話しかけてくれて、(ダルシネアはフロートからです)アピールもすごくて。

ほんっとにパルケは良いところよね…。。。
最後まで見送りをしてたらダンサーの方々も私の方を見てバイバイしてくれまして…。
フレンドリーさがたまらなく好きです。大手テーマパークでは味わえないこの感覚。

その後ウダウダとお茶したりふらふらと遊んだり。

f:id:delta31:20200629003055j:plain
f:id:delta31:20200629003052j:plain
f:id:delta31:20200629003042j:plain

すっごい平和。ほんとに。
遠くからグリを眺めてたら、おいで!ってしてくれたり。ほんとパルケは良いところだ。


舞浜に行く意味を見出せなくなってきた中で、去年のクリスマスのパルケのショー映像を見て、急に行きたくなったんだけど、もっとこっちにこればよかったなと思いました。

youtu.be

↑これね。ハッピーウィンター

なーんか舞浜のことが虚しくなるけど楽しかったのも事実。でも地元にこんな場所があるなら大事にしたい。
てことで年パス買おうかと思います。また元気な時に遊びに行こう。しかしまあ、サンタクルス通りのエルマーノス、再開してほしいなあ。。