2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

観劇記録

1月:ウィキッド、美女と野獣 2月:ソング&ダンス55ステップス 3月:ウィキッド、キャッツ、美女と野獣 4月:オペラ座の怪人、薔薇とサムライ、ダイアモンドアイス 5月:ウィキッド2回、5月花形歌舞伎(演舞場) 6月:ソング&ダンス55ステップス 7月:ウィキ…

正月返上

精神状態が可笑しいのではないかと怖くなってきた。家に引きこもりパソコンとにらめっこの日々、だけど世間は年末年始一直線、お正月の浮かれた雰囲気も程遠く、自分の家だけ時が止まったかのように外の気色をまるで見せない・・・。こうなったらもう駄目で…

メリー・クルシミマス

風邪ひきました。熱が下がりません。4年間で初めて熱が出るほどの風邪をひきました。疲れることはしてないんですけどね、急にどかんと。暖かくして寝ます。 しかしこの年で風邪ひくと直りが遅いのね。昔は薬飲んで寝て起きたら治ってたのに。梅田に新しく出…

金曜ロードショーでオペラ座の怪人が放送されてたのを観ました。劇団四季が総力を結集してその吹き替えを担当した今回の放送。まさか高井さんや沼尾さんの美声をテレビで聞けるなんて夢みたい!とか思いながら今回のを観ました。 ファントム:高井治 クリス…

漫画・アニメ規制

東京都青少年健全育成条例が可決されました。これによって、出版社や販売店では18歳未満に悪影響を及ぼすと考えられる性描写や暴力表現のある漫画の出版がさしとめられることになりました。このまるで戦前の言論弾圧のような条例が可決されることが非常に…

Happy Birthday!

いとこに赤ちゃんが生まれたそうな。また溺愛してしまう気がする。小さい子(小学校まで)ってなんであんなに可愛いんだろうね〜。次会う日が楽しみだわ〜。お祝いメールまた送らないと!

ハリポタ見たよ。最初のダーズリー家とハリーの別れの時のダーズリーおじさんの老け具合(白髪ね)に月日の流れを実感し空しくなって、ペチュニアおばさんの姿に涙して、ハーマイオニ―が両親から自分の記憶を失くし一人去っていく姿に涙。そしてダーズリーの…

海老蔵が初日直前にぼこられて降板したことで有名な南座で興行されてる京都顔見世に行って参りました。 まねき書き。京都に来て初めて見た。 海老蔵さんの名前が外されてる! 右端が仁左衛門さんです。 その海老さん降板のおかげで、仁左衛門さんと玉三郎さ…