2014-01-01から1年間の記事一覧

京都吉例顔見世 2014年12月21日昼の部

ONCE 2014.12.13

THEATRE EX ROPPONGIで上演されていたミュージカル「ONCE」を観ました。

SMAP Mr.S~Saikou de Saikou no concert tour~ 11月21日、22日ヤフオク!ドーム

2TOPがデレたあまりにも衝撃的で前後のこと全然覚えてない。が、二人がデレた。というより中居くんがデレた。凄いもの見たよ!!5000字にまとめてまた書くけど、凄かった。 ドームの悲鳴が過去最高だったよ・・・。今回のツアーで初めて悲鳴上げたもの!モニ…

SMAP Mr.S~saikou de saikou no concert tour~ 11月8日(土)ナゴヤドーム

ついに行ってきましたSMAPコンサート!やっと個人的初日だ!と思っていたらSMAPも初日みたいな雰囲気でした笑 やったね!笑 1.ThemeofMr.S 2.Mr.S 3.シャレオツ 4.やりたい放題 5.無我夢中のLIFE Junction 6.はだかの王様 (VS 胸騒ぎを頼むよ) 7.さかさまの…

オーシャンズ11

梅田芸術劇場で上演されているオーシャンズ11を観ました。 脚本・演出:小池修一郎出演:香取慎吾 as ダニー・オーシャン 山本耕史 as ラスティー・ライアン 橋本さとし as べネディクト 霧谷大夢 as ダイアナ 観月ありさ as テス・オーシャン オーシャンの…

劇団☆新感線×大人計画「ラストフラワーズ」

シアターBRAVA!で上演中の「ラストフラワーズ」を見ました。 【作】松尾スズキ(大人計画) 【演出】いのうえひでのり(劇団☆新感線) 【出演】 古田新太 阿部サダヲ 小池栄子 / 橋本じゅん 宮藤官九郎 高田聖子 皆川猿時 粟根まこと 村杉蝉之介 河野まさと 荒川…

SMAPに会える秋から冬がやってくる!!!

東京の激戦っぷりを見て戦々恐々としていた名古屋当落発表・・・。 SMAPに会えるよおおおおおお!!! 私も無事にSMAPに会える・・・!あたらないかもしれないという焦りから札幌に飛ぼうともしましたが、ひとまず名古屋当選していました! 1月だけど!!!…

SMAPに会えない秋から冬がやってくる☆

東京ドームのコンサートチケットが空から降ってくることを本気で願っております。家でコンサートチケット君が私の帰宅を心待ちにしていることを妄想します。 東京ドーム公演全滅・・・わかっちゃいたが。だめもとだったが。SMAPに会う道のりは非常に厳しい。…

ライブが発表されたよ!

27時間のどさくさでライブが発表され早数週間。押し寄せる情報の波にのまれそうになりながらも必死に追いかける日々です。また27時間のことと他諸々を振り返ってみる。 □27時間の話。 ①森君の手紙 a.中居君はどこまで知っていたのか。 サムガで27時間を振り…

smapに思うこと、2014年27時間テレビ

いろんなことをたくさん反芻して、自分の記憶にある最初のsmapからこれまでをいろいろと思いだして、もう一度反芻してという動作を、あの27時間テレビからずっと行っている。たくさん言いたいことがあるのだけど、でも書ききることが出来ないからいくつか絞…

SMAPが解散しちゃうよSP!

解散ネタをドラマにしちゃう年になったんだなあ。 なんか解散するしないで毎年騒いでいた時期もあったのになあ。何が起こるかわからんものだ。でも本当に、この27時間テレビが終わったら解散宣言しちゃったらどうしようとかも考えてしまう・・・。気にしすぎ…

THE ICE 2014

THE ICE 2014を見ました。 キャスト 浅田真央 小塚崇彦 村上佳奈子 無良崇人 宮原知子 山本草太 高橋成美&木原龍一ジェフリー・バトル ジェレミー・アボット パトリック・チャン マキシム・コフトン アデリナ・ソトニコワ グレイシー・ゴールド マエ=ベレニ…

『女殺油地獄』

シネマ歌舞伎『女殺油地獄』を観ました。 今回で2度目のシネマ歌舞伎での女殺油地獄。28日初日だった昨日、Movix京都で片岡仁左衛門丈による初日舞台挨拶がありました。以下対談内容を思い出せるだけ記載。対談相手は演劇評論家の坂東亜矢子さん。大まかな雰…

アクセスログ観てるとオーシャンズ効果なのか香取さんと山本さんの関係性について調べている人が多そう。10年経ったからあの頃の紆余曲折を知らない人がいるのか・・・と去年一昨年くらいに記録残そうとしたからそのせいかしら・・。とりあえず、組!の総集編…

『グランド・ブダペスト・ホテル』

久しぶりに良い映画を見たので感想を残す。 『グランド・ブダペスト・ホテル』 監督:ウェス・アンダーソン 監督はダージリン急行の監督です。観た覚えはあるけれども、全く記憶に残っていない。ストーリーはとある寂れたホテルに静養に訪れた若い作家がその…

書き残すことは山ほどある。?スマスマの話 今週のスマスマでの氣志團とのコラボがものすごくよかった。 SMAPって基本的に良い子ちゃんではなく反骨精神の塊の人たちだと思っているから、あのような雰囲気の曲はとてもよく似合う。歌割についても非常によく考…

いいともの最期

私がいいともを見るのは今となってはSMAPを見るためだけでした。物心ついたときからSMAPはいいともにいて、当たり前のようにそれを見ていた。だから私はSMAPという存在を知ったようなものでした。最近は余りに見れていなくて、それに番組自体もタモリが後ろ…

いろんな話 [フィギュアスケート編]

いろんなことをリアルタイムで書くことを忘れてしまい、いまさらな感想を残していく。■ソチオリンピック[女子シングル編] もう、何といっても浅田真央の演技がすべてだった。あの絶望的なSPに、いったい何が起こったのか理解が出来なかった。実のところ、SP…

happy Birthday!

遅くなったけど、慎吾お誕生日おめでとう!仕事に打ち込みすぎているようにも見えて、すこし心配もしましたが、でもそれを自らの意思で選択して行っているならば、そしてそれが充実したものになっているならば、なにもいうことはないです。 ただもう少し、生…

ハロー

「ハロー」名曲。名曲すぎる。この曲を聞いて結婚して子供を産みたくなった。そして子供にこの曲を聞かせたい。人生が詰まった曲だよ。この曲売れるべきだよ。もっとプロモーション頑張ろうよ。

SMAPに思う事、2014

というより、中居くんに思うこと。 この前のサムガの内容を起こした文章を見かけて、それを読んで思ったこと2つほど。良い事と良くない事。①Mステの振付の話。 流石にヤバいと思ったって話に、あ、SMAP大丈夫だと思わされた。その前くらいのGAGAのときかな…

2014.1.12 KYOTO INCIDENTS!!!

2014年1月12日曇り時々晴れ 京都にて。 木村拓哉を見た。 今現在木村さんは宮本武蔵の撮影で京都入りしているとラジオなどで公言されているが、ちょうどその撮影に出くわした。京都に住む友人たちと新年会をした次の日、太秦にある映画村に行くことになり、…

2013年まとめ

【まとめ】 1月:映画「レ・ミゼラブル」「ホビット」 2月:劇団新感線「五右衛門ロックRX」 3月:V6コンサート 4月:ノートルダム・ド・パリ、リトルマーメイド、二都物語、国別対抗戦、「本城直季写真展」 5月:映画「中学生円山」 6月:Joy!イベント、シ…

TOKYO INCIDENTS! vol.?

CDTV観覧徒然。31日当日早朝日の出を右手に見ながらJRに飛び乗り、新幹線発着駅までひたすら遅延なきよう祈り電車に揺られる。 帰省ラッシュはまだ続いていたけれども、早朝&地方からということもあり、比較的新幹線は空いていた。気持ちは最早東京で起き…