2020-01-01から1年間の記事一覧

新型コロナウイルスの今とこの先の未来

今年も残り3か月となったことに今しがた気付き、時の流れの速さと、この混とんとした2020年を総括するにあたって皆々どのように評価するのだろうかと気になった。というより9月半ば過ぎたよびっくりだよ。 感染者数は鰻登りだった7月以降、この田舎町でも感…

初夏の話〜パルケ旅①〜

一番近いテーマパーク、パルケエスパーニャへ行きました! www.parque-net.com なんというか、とにかくショーが見たい!という一心で参りました。 車で行くのが基本ですが、今回1人で久しぶりの遠出&遊びなので体力の自信がなく近鉄で。 www.kintetsu.co.jp …

夏になった話〜2020年コロナ禍〜

夏だ。と気がつけば2020年が半年過ぎていた。夏です。 舞浜が再開することになり、予想通りの営業再開方針。さて私は、となると。行きます笑笑 様子見かな。って感じですが、ランドだけ。 (でも冷静になると暑いから日陰があるシーにすればよかったかなあと…

冬の話~DCL2020②~

なにがあったかだけ書こうかと。1、デッキで浮かれてたら足を踏み外して捻挫(2日目の夜、以後足のケガが治らない) 2、荷物破損、スーツケースのカギをなくす 3、洋上大荒れで日程変更(バハマ→キャスタウェイ→洋上日がバハマ→洋上日→キャスタウェイに)…

近頃のこと

最近の私 ①化粧しない(ファンデと眉毛だけ) ②話をしない(もともとしゃべりたくない人だけど、さらに拍車が) ③仕事残業禁止で恐ろしいことに (物量と時間が見合ってない) ④休みが増えた(変形労働時間制を急遽変更したためこの4月5月の休みが増えた)…

雑感

なんだかとんでもないことになっている。というのはあれで、世界へのウイルス感染の広がり具合については予想通りの時間経過かな、と(というか判明してきた・・・が正しいのかもしれない)世界中のディズニーパークとディズニークルーズが休園&休止なんて…

真冬の話〜生きて帰ってこれて良かったDCL&WDW①〜

いやほんとに。 行ってきましたディズニークルーズ、そしてウォルトディズニーワールド。出発前に新型コロナが〜とざわついていて、帰ってきたら大パニックという中で行ってきました。出発前のコロナ騒ぎの時に、私自身もたくさんのトラブルに見舞われ、あ、…