2017-01-01から1年間の記事一覧

晩秋の話〜フリグリでやっとグーフィーと写真撮れたよ!編〜

タイトル原文儘 2日間行って、ディズニーシーが2日目でした。初日の日で雨だろうなあとか思ってたら案の定雨降りで、何しようかしら…って思ってインしたらミラコスタ下でチップデールとグーフィー発見!グーフィーだあああ!とんぼグーフィーに久しぶりに会…

晩秋の話〜ホリデーは最高!編〜

まーた行ったらしい。 ギフトオブクリスマスがとてもとても良かったのでお勧めしたい。過去の作品をまんべんなく使用していて、さらにストーリ性を作り上げているところが良い。(ワンスはただ作品をショート版にしているだけに見えたから)そして何より、グ…

秋の話~なんだかいろいろあったよ編~

ということで秋のディズニーへ行ってきたよ。(ひどい写真しかない) 雨降り(暴風)のランドに、真夏のようなシーという組み合わせで見事に風邪をひきました。そして全くキャラグリをしなければ、アトラクションにも乗らないという何をしに行ったか分からな…

新しい地図を描く

新しい地図 おかえりなさい、SMAP。 君たちは、これからなんでもできる。なんだってできる。自由に羽ばたける。 まだ、不完全かもしれない。けれどもまた再び新しい境地を切り開くことができる。 新しい世界をリードしていくことを信じている。全ての道がう…

退所

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の3人がジャニーズ事務所を退所するらしい。らしいと書いたのは報道発表しかなく、公式サイトやメールやはがきでの案内がないからだ。まぁ、そもそも個人となった所属タレントについて公に発表するつもりはないのではないかとは思…

初夏の話~瀕死のランド編~

翌日はランドです。朝一入ってドリーマーズラウンジか朝食やってる店で朝ごはん♪と前日は意気込んでいたのですが、朝起きて早々に吐く。吐きまくる。頭痛も止まらない。ダメだ・・・と化粧までしてまた寝込む。起きて少し回復したことを確認し、パークへ移動…

初夏の話~暇な人のシー編~

また行ったらしい。 仕事終わりにシーへ行き、夜間パスで入ります。入ってすぐにBBBの抽選を行い、外れたので2階席に並びます。ヲタクの巣窟と化した2階席にて鑑賞は初めてですが、やはり見やすい劇場ですね。ミッキーはとってもダンスが丁寧で綺麗。タップ…

春の話⑥~いろいろ~

まだ、話は続いていた。 ①ファッショナブルイースター1回目と2回目(3回目は中止)やっぱりどうしても再演版の劣化が否定できない。ミッキーとミニーがメインステージできちんとダンスを踊って、さらにほかの広場にも回るのは良いけど、あとのパートがどうし…

春の話⑤~グリーティング後編~

いや特に書くことはないけども、そのほか諸々グリーティングって玉砕しているのだけども。 海の底で彼に会いました。昼過ぎにグーフィーを求めてポートディスカバリー、プラザと巡って出てこなかったのでマーメイドラグーンへ行ったらいた。このグーフィー、…

春の話④~グリーティング前編~

壮大なるグリーティング編。順番として、1日目JCBミッキー→ドナルド→トレイルグーフィー(朝)→トレイルグーフィー(昼)→ホライズンベイ→→マーメイドグーフィー→ドナルド(夜)→トレイルグーフィー(夜)、2日目デイジーに会いに行ったわけですが順不同で参…

春の話③~ミッキーマウス編~

この子に会いました。今回の旅の目的は2つ。①JCBグリーティング②うさたま大脱走。2月ごろダメもとで応募してみたら当選!となり、この日を楽しみにしていました。開園から45分間だけというタイムアタックグリーティングだったので夜行バスで遠路遥々ディズニ…

春の話②~うさたま大脱走編~

ディズニーへ行ってきました。 何故かっていうのは、色々な理由があるのだけども、今回はとにかくグーフィー充していたので順不同でいきます。うさたま大脱走を見ました。 パレードを座ってみるのは初めてで、なにがどうなっているのか分からずうろうろうろ…

春の話①

USJ行ってきました。もはやただのテーマパーク好きになってしまったような雰囲気。作られた世界観って大好きです。毎度御馴染みエクスプレスパスを利用して、時間短縮作戦。個人的には今回は15周年パレードと、ゴジラ・ザ・リアル4D目当てです。 当日はドラ…

冬の話⑥~総括~

今回の旅で分かったこと。・私が今持っているカメラはTDRでは役に立たない。 ・デジイチの極彩色設定は太陽光が当たる場所で効力を発揮する。屋内は照明があることを考慮すること。 ・疲れているときに無理にカメラを持って良い写真を撮ろうとするな。 ・カ…

冬の話⑤~目的を果たした日~

19時前にシーを後にし、大急ぎでランドへ行きます。リゾートラインに乗ると、意外とビジネスの人とかがいることが興味深かったりする。就活?生とか。アルバイト面接かしら。そりゃ一大企業の本元があるところだから色々来るよなあと思う。スターライトパス…

冬の話④~ヲタクになった日~

24日の話の続き。トレイルでグーフィーに会った後、クリスタルウィッシュジャーニーを見るために広場へ。すでに満杯状態で、とりあえず隙間から見れたらそれで良いやと立ち見で見る。この時点で写真は諦めています。このショー、春先に行ったときは雨でキャ…

冬の話③~無茶をした話~

]2月24日にディズニーシーとランドへ行きました。笑 1人です。ついに1人ディズニーデビューです。目的はただ一つ。ミッキーに会いたい!!!!ただそれだけの思いで行ってまいりました。*1地元の始発電車に乗り、新幹線に乗り換え、9時ごろにイン!すでに昨…

冬の話②~ディズニーランド編~

2日はディズニーランドへ行きました。この日は、東京に住む友人たちと合流することになっており、ゆっくりめの行動となりました。□乗ったアトラクション シンデレラのフェアリーテールホール、ウエスタンリバー鉄道、スターツアーズ、スペースマウンテン、ホ…

冬の話①~ディズニーシー編~

2017年1月1日、2日とディズニーへ行ってきました。笑 31日から前乗りし、カウントダウンの様子を外から眺め、ニューイヤーをお祝いしました。 ホテルの部屋から眺めた様子宿泊したホテルは「SPA&HOTEL舞浜ユーラシア」です。10月ぐらいに急きょ年始に行くこ…