冬の話⑥~総括~

今回の旅で分かったこと。

・私が今持っているカメラはTDRでは役に立たない。
デジイチの極彩色設定は太陽光が当たる場所で効力を発揮する。屋内は照明があることを考慮すること。
・疲れているときに無理にカメラを持って良い写真を撮ろうとするな。
・カメラは1台と決めて撮れ。
単焦点を買え。
・初めてミキカンに行くときは1人で行くな。常連と間違えられる。
・2月は若い子が多いので気を付けろ。
・ダイヤモンドホースシューのご飯は不味い。

いやほんと、一眼レフを何年かぶりに持ったのだけど、使い方を忘れていて。笑 あと、そこまで入り込んで写真を撮ることを想定していなかったから、レンズに対するアプローチが足りなかったと思う。大阪の中古カメラ屋でレンズ探すか。それに今まで全然ポートレートとか動くものを撮ったことがなかったから中々難しい。

あと、キャラクターと写真を撮るとき、ほぼ全員がポーズ指定してきてくれたんだけど、なんだったんだろう。気分良かったのか、面倒な客だと思われたのか・・・笑 1人だからかなって、前も一人で撮ってるのにな。なんでかなあ。

あと、最後に。
今のミッキーに会うのは、もしかしたら今回が最後かもしれない。
もし、そうなったら、きっと私は、ディズニーには行かなくなるのかなあとなんとなく思う。

友人に、新しい顔をまた受け入れて行くようになるんじゃないか、って言われたけども、こればかりはどうにも無理だ。
こんな日の浅すぎる人間が喚いても、古くからミッキーを愛してる人から見れば何を言うんだと一喝されそうだけども、でもこればかりはどうにも受け入れられない。

ただ、どうなるか、眺めるしかできないけども、祈らずにはいられない。