2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コクーン歌舞伎「三人吉三」×椎名林檎「玉手箱」ずいぶん前に林檎ちゃんが勘三郎さんの頼みで書いたって言う曲があったことは知っていたけど、この歌舞伎で使われてたのか。・・・音楽微妙だと思うのは私だけだろうか。でも見ていて鳥肌立った。やばい。福助…

知らぬ間に欧州選手権2010が開催されてた様で・・・結果見て吃驚しました。1位:エフゲニー・プルシェンコ(SP:91.30 FP:164.09 TO:255.39) 2位:ステファン・ランビエール(SP:77.75 FP:160.79 TO:238.54) 3位:ブライアン・ジュベール (SP:88.55 FP:147.90 T…

ライオンキングwebシアター開幕!なんぞこれは!なんだいったい・・。運動場で狩りをするのか?!シンバが?!雄ライオンが?!三者面談するのか?!お母さん差し置いてお父さんと?!スカーは疲れてるのか?!なんだいったい!このスカー、スンラさんだよね…

シネマ歌舞伎「法界坊」見に行きました。MOVIXで時々歌舞伎が見れるんです。結構前から度々上映していることは知っていたのですが、中々都合が合わず、(上映期間が短い)漸く行けました。今回は中村勘三郎さん、勘太郎さん、七之助さんが出演されているとい…

Incident...

来月末東京行きけってーい!まあ就活ですがね…。上手く行けば二件予定が入るはず。しかし一人東京は物凄くドキドキします。色々行けたら良いな。個人的には舞台観たいなあと(笑)キャッツかアイーダかCFYかエビータか、the39steps も見てみたい。キャッツ観た…

フランスの作曲家ポール・デュカスが作曲した「魔法使いの弟子」という曲があるのは有名です。まぁ、私は先日のだめカンタービレの映画で見て、タイトルを初めて知ったという・・・笑 曲は知ってたんですけどね。で、知ってた理由ってのがこの映画です。ファ…

ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2009/03/27メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (59件) を見る<概要> ブロードウェイの伝説的ミュージカル「コ…

たわごと

ソング&ダンス55ステップス全国公演開幕!物の見事に女性ボーカルパートが全員今回が初55の方ばかり・・。キャスティングはされてたみたいだけども。でも・・・言ってはあれだが微妙だなあ・・・。織笠さんも金平さんも好きだけども、この作品で見るのはど…

ひとりごつ

裸の王様の稽古場レポ、味方さんと隆生さんしか解らぬ…。まだまだなのか…エビータの舞台稽古動画、野村さん…大丈夫なのでしょうか…。無理矢理歌ってるような…。秋さんとダブルだけど、どうなるのか。カンブリア宮殿に代表出てたけど、ほんまに経営者としては…

honey,honey!

私、歯がすこぶる悪いんですよ。多分、50パーセントは自分の歯ではない気がする。(削ってインプラントしたりクラウンしたりっていうのも含めて)まぁ、そうなってしまったのも一重にわたくしの責任ですが・・。保育園時代には階段でこけて前歯打って出血大…

今、MOVIXでシネマ歌舞伎「法界坊」が上演されてます。 金と女が大好きな法界坊(勘三郎)は、どこか憎めない愛嬌あふれる乞食坊主。永楽屋娘お組(扇雀)に恋い焦がれる法界坊は、盗まれた吉田家お家の重宝“鯉魚の一軸(りぎょのいちじく)”をお組と恋仲で…

ディズニーミュージカルのyoutube専門チャンネルがある!アイーダ、ライオンキング、美女と野獣はもちろん、ターザン、リトルマーメイド、メリーポピンズの動画がある!四季でも上演してるやつは四季版のプロモも一緒に載ってる!四季ってすごいんだね・・・…

三度目の美女と野獣です。今回も写真部の人6人連れて行ってきました。いや〜こんな大所帯初めてだ笑 4カ月周期に美女と野獣見てますね、こうして振り返ると。今日は新春キャンペーンということでウィキッドと美女と野獣見たらチャーム貰えるよ〜ってのして…

劇団☆新感線のレッツゴー!忍法帖が滅茶苦茶面白い。どうしよう、DVD欲しい!懐かしくなった。あー春興行も見に行けたら良いなあ。チケット取りたいけど、予定が未定だかんなあ。でもって、劇団四季ウェストサイド物語東京公演千秋楽! 何故、関西回ってきた…

SANKEI EXPRESSに金森勝さんの取材記事が出てるんで思わず買ってしまったwwwwいや〜勝さん若いですねwww勝さん色白いな〜最後に見たのスカーだから茶色かったからな〜ユダも色黒だったし夏だったし。「金森のスカーはシェークスピアの‘リチャード三世…

で、帰ってからNHKで四季のストレートプレイである「ひかりごけ」と「思い出を売る男」が放送されてたんでそれ見てました。「ひかりごけ」は戦時中に北海道で実際に起こったカニバリズム事件を元にした戯曲を舞台化したもの。日本陸軍の徴用船が難破し、真冬…

3度目の大阪ウィキッドです。今回は友人先輩後輩を連れてのウィキッド鑑賞。最近殆ど一人でだったんでなんか新鮮でした。話していて気付かなかったことに気付かされたり。いやしかし喜んでもらえてよかった!初四季の人連れてくのドキドキもんですね、今更な…

追記

ドリーミング予約してもーた!これでテレビ放送とかなったら悲しいけど、でも後悔は してないのよ (これでいいのね?)だって、白瀬さん光川さん沼尾さんが出てるとなれば買わねばならんだろう・・・。そういや、ウィキッド、モリブル先生中野さんシングル…

どうでもいい話

今週も元気よく(?)キャストチェックしたら、昨日千秋楽迎えた福岡55ステップス終えたばかりのスンラさんが東京ライオンキングに直行で吃驚した。同じく高井さんも名古屋オペラ座に直行でして・・・凄いねえ。ほんまお疲れ様です。・・・まぁつまりお二人は55…