2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

無償にピアノ弾きたい。今部屋にピアノがあったら朝まで弾くと思う。小さいころ中途半端にピアノを辞めてしまったことを後悔してます。後悔しても仕方ないんだけどね。いつか絶対ピアノを部屋に置こう。むしろ実家にあるやつを引き取りたい。あー、ピアノ弾…

国だとか、意識だとか

あなたは何人ですか?どこの国の人ですか?きっと大抵の人は「私は日本人です。日本国民です」というんでしょう。

the end of summer vacation

夏合宿が終わりました。あまりにも短くて一瞬のようでした。初めての小豆島は、のんびりとした島でした。オリーブソフトがとてもおいしかった。醤油に酔いました。直島も素敵なアートな世界で、いつまでもそこに留まりたかったです。美的感覚がくすぐられる…

カタカタ

電車からの眺めがすごく好きです。今日、初めて近鉄伏見駅から京都駅まで行ったんですが、その電車から見える景色がすごくきれいでした。夕方、乗っていたんですが、この季節の夕焼けは目に痛くない柔らかさをもっていると思う。それが雑然と立ち並ぶ民家や…

薄く笑った

私の携帯君が、線路に飛び降りていきました。するすると私の手元から離れて、ホームから線路へ落下!直後ではないけど特急も通過!絶体絶命の大ピンチでしたが、反対側のホームにいた人や、駅員さんのおかげで私のもとに帰ってきました。かすり傷一つで笑 一…