2015-01-01から1年間の記事一覧

あの底抜けな明るい笑顔を振りまく彼の口からあんな言葉を聞く日が来るとは思わなかったよ。 あんなにも、楽しんでいるように、愛しているように見えたのに、そんな彼があの世界から去る選択をするなんて夢にも思わなかった。あのキャラクターが大好きで、あ…

近況

転職しましたで終わっていたけども、転職しました。 業界も大きく変わったけども、本質は変わってなかったり。 ただ会社の規模が変わったので気疲ればかりして少し痩せました。しばらく見ないうちにブログの表記も変わってしまっている。 ■近況①9月下旬石川…

雑記

いろいろと雑記 ①仕事を辞めた一応紛いなりにも新卒で、一応正社員で働き、それなりにいろんなこと任されたけど、でもやっぱり無理なもんは無理だ!と考えて退職。何が原因かっていうと金銭面だったり、職務内容と職責があっていないことだったり、管理職に…

5か月

いつのまにか8月が終わる。夏は嫌いだ。日差しはきつい、気温・湿度の高さ、いたるところに発生する蝉・ゴキブリといった虫類、暑さゆえにぐっすり眠ることもできない不快さ、いつ起こるか分からない雷。夏なんて滅びてしまえばいい。大嫌いだ。 と、思って…

中居正広へ思うこと

中居くんを見て、無理はするな、体を大切にしろって散々思ってきていたのだけど、先週の告白でやはりか、遂にかと覚悟を決めて流れを見ていた。中居くんの話で思い起こされ のは、数年前に食道癌で死んだ私の父親のこと。父親も同じように医者にかかる一年前…

going on

最近、朝の通勤途中でヴィンセント・ギャロに似た外国人の男性とすれ違うのだけども、なんでこんな片田舎でそんな人がロードバイクで走っているのか不思議で仕方ない。どこから来たんだ。いつから来たんだ。

burst!

みたよ。三谷に愛されてるなあと思う舞台でした。三谷ありがとう。

アラフォーアイドルの行方

なんてお恐れたことをかこうとしてるけども、言いたいことはただ一つ foreverSMAP!!

歌舞伎座 三月大歌舞伎 3月21日

通し狂言 菅原伝授手習鑑 序 幕 加茂堤 桜丸 菊之助 八重 梅 枝 斎世親王 萬太郎 苅屋姫 壱太郎 三善清行 亀 寿 二幕目 筆法伝授 菅丞相 仁左衛門 武部源蔵 染五郎 梅王丸 愛之助 戸浪 梅 枝 左中弁希世 橘太郎 腰元勝野 宗之助 三善清行 亀 寿 荒島主税 亀…

仕様変更

時代は変わる。日記も変わる。 転職を決断。暫く前から辞めるつもりでいたのだが、漸くそこに漕ぎ着けた。長くいれば任されることも増えるし、会社関係の人とコミュニケーションも良好になるし、将来的にはという話も頂ける。でも私にとって今の環境は、ぬる…

そうは言っても反応してしまうジャニヲタとしての宿命から逃れられない性。ただ、ちょっと違うのは、怒る部分はないというところ。そもそもあんな自分で自分の首を絞めるような発言して、事務所サイドは良いのかね。それこそ今この時期にあんなじゃ崖っぷち…

華麗なるSMAP

MステのSMAPが格好良すぎてこの二日ずーっと見続けている所存であります。実は華麗なる逆襲を初めて聞いたのですが、林檎テイスト全開なサウンドと歌詞で林檎ファンとしてすごくうれしいです。 「行儀ばっか気にしていちゃ 勿体ないし はしたないぜ」 ここで…

葵・徳川三代

今更ながら、というより15年ぶりに下記の大河ドラマを見ている。大河ドラマ 葵 徳川三代 完全版 第壱集 DVD-BOX 全7枚セット出版社/メーカー: NHKエンタープライズ発売日: 2014メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る 15年前の作品・・・なのでおそ…

smap Mr.S〜saikou de saikou no CONCERT TOUR~ in NAGOYA 3DAYS!

行ってきました。 オーラスでの話の順番に、ああSMAPはこれからも先を進んでいくんだなということを感じました。たぶんきっと、また新しく進みだすときなんだと。中居で始まり木村で終わる。SMAPは、振り返ることをやめて、また進みだす。新しい姿をまた見せ…