2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶はいつも曖昧

トラブル続きでどうしようもない。まあ殆どサークル関係だったりするけど。内部だとあてもんやのこと(長机が借りれないetc)外部だと来年度の新人展のギャラリーのこと(三条四条の知れてるギャラリーがほとんど押さえられている状況)・・・。 何か一つ欠…

trick or trick

ヤフオクで、F3のKスクリーン発見するも落とせず・・・まあ次がある!探せば見つかる!できるだけ早くカメラ使えるようにしたかったけど、どうも上手く行かないので暫くの間禁断のキャノンを使おうと思います。使い方が分からないキャノンくん。そう、機械音…

いろいろあるんです

昨日からいいことが何一つ無い。写真のプリントが何枚もアウトだったり、マットのサイズ間違ったり、一人でなんだかんだ事務処理してたり、雨は降るし、文祭の作品はできてないし、なんかあれだし。 うーんまたヤミーズに転向しそう。もうなんでもいいや。あ…

いろいろ悲しいんです

二十歳になりました。ありがとうございます。12時ぴったりに地元の友人から電話がありーの、一年以上連絡とっていなかった友人から連絡ありーのでとてもとてもうれしいのです。みんなからの近況を聞くと、就職しただの、就活だのと置いていかれてる感がヒ…

いろいろ安いんです

カメラ買いました。Nikon F3買いました。われらが二号機です。どうもこんにちは。なんかもう価格破壊起こってるんじゃないかと思わせる大阪で買いました。使い方がわかりません。ISOどうやって合わせるんだ、と投げつけたくなります。ついでにストラップつけ…

人間は効率が悪い

そうだよね〜とアニメに向かってつぶやく。なんて痛いんだろう。キャシャーンしてる。びっくりした。なんというか、絵が受けつないな。・・・アムロ? 今週は欠片も大学行きませんでしたって、ボックスには行ってるか。もう駄目だなーとこんな時間まで起きて…

追記:写真だったり経済だったり

さっきテレビでユージン・スミスの特集してた。そういえばユージン・スミスの写真展の特別招待券貰ったけれど行けなかったな、と思いながら見てました。・・・すごい。ジャーナリストでありながらアーティストでもある。プリントにも細部までこだわる。綿棒…

赤い人

色々やめたくなってきた。バイトだったりサークルだったり大学だったり人間だったり。でも結局なあなあになって最後までいるんだろうな。結局踏ん切りつかなくてその場にい続けるんだろうな。怖くなってしまうんだろうな。 私を今縛り付けてるものは一体なん…

追記:今幸せですか?

なんの番組なんかよくわからへんけど、ブータンの人に番組のスタッフが「今幸せですか?」って聞いてた。 ここで私やったらたぶん「いいえ、幸せではないです」って理由はともあれ言ってたと思う。だけど、そのブータンの国の人は、「はい幸せです。今これ以…

ちょっとだけ

バイト先に、巧の店員さんが現れた!笑 普通に働いてたら普通にすらーっと来店といっても買っていかれませんでしたが。なぜかチョトスをもらう。いいのか。なんでこんなにも仲良くなったんだろうね。去年なんかすんげえ殺伐としてたのに。写真部のなかでもこ…

今日も誰かが生まれてきた

そんな日なんだろうと思う。10月4日は誰かが生まれてきた日だった気がする。誰だったか全く思いだせないけれど。だけど誰かが生まれてきた。私にとって10月は、すごく思い入れのある月で、それは自分の誕生日があるだとか、知り合いの誕生日が重なって…

残り20日

Wiiを大学近くのGEOで中古で16000円で発見。今年も龍祭でするあてもんやの景品、一等はWiiなんですが、これは安いですよね??絶対買うべきですよね。・・・よし、買おう!自分のだったらばっちり買うんだけどね。なんか予算決められてて(まだ提示されてな…