2012-01-01から1年間の記事一覧

Gift of SMAP!

SMAPの2012年のコンサートツアーが終わりましたねえ・・・。 早いような短いような長かったような・・・。もう次は2年後かしらね・・・。毎年してほしいけど・・。コンサートは1回しか行っていないのだけど、でもそれでも十二分に楽しかった思い出しか残っ…

吉例京都顔見世 勘九郎襲名

京都南座で興行されている吉例顔見世 勘九郎襲名を観ました。 第一 仮名手本忠臣蔵(かなでほんちゅうしんぐら) 五段目 山崎街道鉄砲渡しの場 同 二つ玉の場 六段目 与市兵衛内勘平腹切の場 早野勘平 仁左衛門 女房おかる 時 蔵 斧定九郎 橋之助 千崎弥五郎…

18代目中村勘三郎を想う

18代目中村勘三郎が亡くなった。早い。早すぎるその死を悼むに悼みきれない、悔しい、惜しい、その言葉に尽きる。これから先の歌舞伎を牽引していく人が、新歌舞伎座の舞台上に立つ上で必要不可欠な人が、57歳という若さで死ぬなんて、本当に信じられない…

映画『任侠ヘルパー』

草磲剛主演映画『任侠ヘルパー』を観ました。 指定暴力団「隼会」を抜け、堅気となった元極道者・翼彦一(草なぎ剛)はコンビニで働きながら細々と暮らしていた。ある日、金に困って強盗に入ってきた元極道の老人・蔦井雄三(堺正章)を見逃したことから刑務所送…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

観ました。去年「破」が地上波で放送され、その場で2012年秋公開!と予告されたときから待ちに待ち続け、遂に来たよこの時!わくわくしながら映画館に行きました、ら、待っている間にその前の回を観たらしい人が浮かない渋い顔をして出てきたのを見て、一体…

思う事。

最近の香取さんについて。先週のスマステの香取さんが怖かったという話です。 ゲストが試食で揚げパンみたいなものを食べている時の香取さんのリアクションが物凄く怖かった。「美味しそう!」という至って普通のコメントだったけれども、その言い方や仕草が…

シルク・ドゥ・ソレイユ『彼方からの物語』を観た。 さぁ、不思議な世界へ続く物語の扉を開こう。この作品はドキュメンタリーではない。 ラスベガスの7つのショーを背景に、映画オリジナルで作り上げた、愛の物語。異世界に飛び込んだ主人公が不思議な登場人…

Disney on classic

ディズニー・オン・クラシック2012を聞きに行きました。軽い気持ちで、ディズニーの有名ソングがオケで聞けるならとチケットを取りました。 結構コアなファンの方がいるのだなあという印象です。東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードの曲で始まって…

泣いてしまえば、楽になるのだろうか。

中村勘太郎改め六代目中村勘九郎襲名披露 第48回吉例顔見世

御園座で興行されている吉例顔見世、勘九郎襲名披露を見てきました。 あの勘太郎が六代目勘九郎となるということに、月日の流れの速さを感じました・・・。はえええよ。もうなんなの。いつのまにやら、立派になられてという・・・印象でして。早いなあ。口上…

不思議な事

少しだけ不思議な事。今までの人生で、Kinkiファンや嵐ファン、KAT-TUNファンだとかには出会ってきた。勿論V6やTOKIOも。でもSMAPファンに出会った事がない。身の回りの人間で。どうしてなのかなと思って、一つには隠すっていうことがあるのかなと。話さない…

Gift of smap 名古屋3日目

いってきました。 考えてみれば、初SMAPに初ライブ笑 なんか凄いドキドキしてました私。遠足前の感じね。 1.Theme of gift –prologue- 2.Just Go! 3.BANG!BANG!バカンス! 4.KANSHAして 5.君とBoogie Woogie 6.I Wanna Be Your Man 7.gift 8.WOW!WOW!WOW! 9.…

Gift of SMAP 名古屋3日目

MC抜粋メモ木村から始まりかな。 木村:(草磲に)いいともだった? 草磲:行ってきた!朝から。 木村?中居?:どうだった? 草磲:覚えてない。眠すぎて 木村:どうやっていったの?何字に? 草磲:朝7時に起きて (?):おんなのこいた?(みたいな) …

いつの間にか9月

最初の土日で京都・大阪に行き、食べ歩き&観光&飲み会に。1日は四日市からサークルの先輩の車に同乗して京都入り。先輩と祇園にある「おかる」でチーズ肉カレーうどんを。そのあと同期も合流して「ぎをん小森」で抹茶パフェを頂きました。そのあと阪急で…

最近の事

何かをしているわけではないけれど、一応夏らしい事は少しはできているのだと信じている。お盆期間は普通に仕事でしたが従姉が来たりして賑やかでした。ほぼ連続で子供をお風呂に入れたり、ポケモン話をしました。あと、SMAPのライブのチケットが取れて歓喜…

THE ICE

THE ICE 名古屋公演を観に行きました。 先月末の土曜日ですね、長久手にあるモリコロパークのアイスリンクで開催されたTHE ICEというアイスショーを観に行きました。 2年前にも見ていますね。プルシェンコが出たときです。 今回は浅田真央を筆頭に、ジェフ…

27HTV

27時間テレビ、草磲剛の100kmマラソン。無事完走おめでとう! 正直なところどうして草磲剛が100km走らなければならないのか理解に苦しんだのだけども、タモリさんのためにただひたむきに走る草磲さんの姿に普通に感動しました。草磲さんのこれまでの芸能生活…

不良債権

不道徳教育講座 (角川文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1967/11/17メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 67回この商品を含むブログ (134件) を見る遠野物語―付・遠野物語拾遺 (角川ソフィア文庫)作者: 柳田国男出版社/メーカー: 角川学…

MOMENT

Moment(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/08/01メディア: CD購入: 4人 クリック: 16回この商品を含むブログ (5件) を見る良い曲です。サカナクションの山口一郎氏が提供したSMAPの48枚目のシン…

新選組! 再考

2004年に放映された「新選組!」という大河ドラマが大好きです。当時、自分の中で幕末ブームと香取慎吾ブームが最高潮に達していた時だったので、新選組を大河ですると知った時は、とても嬉しかった一方で、幕末が舞台で、一般的な認知度としても余り良くな…

グラス

昔、京都に住んでいたころに買ったグラスを二つ割ってしまった。焼酎の味が分るようになり、どうせならグラスも買っちゃおうと思い購入したLOFTの安いグラス二つ。 重宝していたし、今でも夏場だとか、冷たいものを飲む時に使っていたのだけど、先日ふと油断…

映画と本。

『SPEC』を見ました。 ドラマは面白かったのに、どうしてああなったのかなあと。津田の最後って、あれ警察官として一番駄目な方法じゃないの、と思った。あと、音楽が好きです、SPEC。『テルマエ・ロマエ』も見ました。 普通に面白かった。出てくる人もロー…

シレンとラギ 2012年5月5日

劇団☆新感線 いのうえ歌舞伎『シレンとラギ』を観ました。 その頃、その国には2つの王朝があった。北の王国・通称"幕府"は若く愚かなギセン将軍(三宅弘城)を王とするが、実質的に牛耳っているのはモロナオ執権(栗根まこと)。王宮の警備には侍所【さむら…

夢を抱えてる人ほど、かかとはすり減る

さかさまの空(通常盤)アーティスト: SMAP出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2012/04/25メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る買った。久しぶりにSMAPの曲が良いと思えたので思わず購入。良い曲だ。歌詞雰…

がんばりますっ!

先日テレビで放送されていた「SMAPがんばりますっ!」を観ていての感想をばしたいと思います。 重度のSMAPファンなので、とてもとても楽しみにしておりました。特に今回SMAPメンバーが交換日記をするという事でとりわけ楽しみだったのです。「ごめんなさい」…

こびとずかん

こびとずかんの映画を観ました。何で見たのだろうという気持ちでいっぱいです笑 DVDで十分だと思います。はい。

春色

春だー!と浮かれて市立図書館までサイクリング。途中の公園でサクラが満開だったので思わずパチリ。良い天気です。 ワイド判 風の谷のナウシカ 全7巻函入りセット 「トルメキア戦役バージョン」 (アニメージュ・コミックス・ワイド版)作者: 宮崎駿出版社/…

OKパンダ!

先週の土日に和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました! 従姉とその子供2人と私たち姉妹という5人で、三重から遥々奈良大阪縦断して和歌山にイン!土曜日の夜に出発し、深夜和歌山着でその日は和歌山に住む別の従姉の旦那さんの実家に泊まらせて…

ものすごくうるさくて、ありえないほど近い

映画『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』を観ました。9.11で父親を失った少年オスカーが、父親の死を乗り越えていくストーリです。 少年オスカーは若干アスペルがーの疑いのある子供で、少し偏屈と言うか、頑なな部分があり、そのために余り友達も…

ヒルズを耕せ!

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/07/15メディア: コミック購入: 27人 クリック: 1,521回この商品を含むブログ (346件) を見る銀の匙 Silver Spoon 2 (少年サンデーコミックス)作者: 荒川弘…