2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この先の話~DCL2020準備編③〜

続きの話。オンラインチェックインについて。 スムーズな乗船を!とのことで推奨されているオンラインチェックイン。DCLは乗船回数によってランク分けされていますが、今回初乗船の私は乗船日の75日前からオンラインチェックインが可能に。 ということで、オ…

夏の話が終わってなかった~2度目のアナハイム⓺地球で一番幸せな場所~

この夏に行ったアナハイムでの話をまとめます。 ■グリーティング編 今回途中ですることがなくなりグリーティングに勤しんだけども、ほんっとうにアナハイムのグリーティングは好きな時に好きなキャラに会えるからうれしい。朝から晩まで(深夜まで)会えるの…

この先の話~DCL2020準備②~

続きます。■送迎について 宿泊先が決定したならば、次は送迎をどうするかです。DCLを予約してすぐにクルーズシャトルの案内についてメールが来ていたのに、1か月後くらいにそれに気付き、慌てミッキーネットへ予約を入れました。港~ポートカナベラル~ポッ…

この先の話~DCL2020準備①~

先日お伝えした通り、2020年冬にDCLへ乗船します。そしてつい先日75日前のオンラインチェックインを済ませたので記録もかねて記事にします。■そもそも何故書くのか? 何故世の中にはこんなにもDCLのブログ記事が多いのかなあと思ったのですが、実際に私も準…