2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近この話題しかないな。劇団四季「アイーダ」が来年2011年3月21日から大阪四季劇場にて上演決定!見れるのか・・・?笑 怖いね、先が未定だと。でも、このPVに濱田さんが全く写って無いのがねえ、不安ね。更に「オペラ座の怪人」が来年2011年3月6日より京…

ウィキッド福岡公演決定。2011年4月にキャナルシティ劇場にて開幕。まさかの福岡に吃驚しました。そしてまた名古屋飛ばし・・・。名古屋だと確信していたのになあ。名古屋で見れたらどんなに楽か。まぁとにかく今は大阪で堪能します。後先は考えないでおこう…

NHK杯絶賛開催中。浅田真央選手、本当に大変なシーズンになってしまって、分っているけれど観ているのが辛い。でもジャンプ以外の要素は本当に綺麗だし、誰よりも良いと思うのです。頑張ってほしい。完成されたSPのシュニトケのタンゴ見たいし、FPの愛の夢も…

劇団☆新感線「鋼鉄番長」が今日明日の公演を中止とな・・。主演の橋本じゅんさんの体調不良、そして更に池田成志さんのアキレス腱断裂による降板・・・今回の公演ほんまにしんどそうだったから今回のこの結果は凄く残念でならない。成志さんを観るの楽しみに…

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン・ユニバーサル発売日: 2010/07/02メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (47件) を見るなんか、欧米の映画の雰囲気ではというか、古典と現代が入り混じっていて不思議な感じだった…

今、着信音をラフマニノフの「鐘」にしてるんだけど、ティンパニーの盛り上がる部分から鳴り出すから突然鳴ると吃驚する。なんか、襲いかかってくる感じ。怖い。マロニエに写真出すか迷ってるんだけど、どうしよう。撮りたいなあ、と思う写真や構図は結構あ…

春のめざめ、京都公演初日を観た。C席だったけど、音響が凄く良かった。京都劇場って音響が前の方にしかなくて後ろになればなるほど音が聞こえにくくなるんだけど、今回はそんなこと全くなかった。totally fuckedのドラムの音とか凄かった。あ、今回もきちん…

去年の秋に上演された劇団☆新感線「蛮幽鬼」が遂にゲキシネで公開!というわけで、待ちきれなくて観に行きました。(いや色々すいませぬ)『巌窟王』をモチーフにした、復讐劇のお話です。とても悲しくて救われないお話。主演は上川隆也、他に堺雅人、稲盛い…

フィギュアスケート2!

プルシェンコのJOでのニジンスキーを見た。今の採点方式じゃ前のままのプログラム構成では点でないよなあ…と気付かされた。新採点と旧採点の違いをまじまじと見せつけられた感じです。ステップのスピードもエッジの使い方も、ジャンプとジャンプの間にある繋…

遂にシーズンが、始まりました!(九月からだけど)テレビ放送された「ジャパンオープン」は最後の浅田真央とジョアニー・ロシェットしか見れなかったのが心残り。アダム・リッポン、ミハル・ブレジナ、小塚崇彦といった各国のソチのホープたちと、ジェフリ…