NHK杯絶賛開催中。

浅田真央選手、本当に大変なシーズンになってしまって、分っているけれど観ているのが辛い。でもジャンプ以外の要素は本当に綺麗だし、誰よりも良いと思うのです。頑張ってほしい。完成されたSPのシュニトケのタンゴ見たいし、FPの愛の夢も見たい。どっちも素敵なプログラムじゃない。

村上佳奈子選手、凄い!このまま突き進んでほしい!FPジャンプ崩れたのは残念だったけど、ファイナルも目じゃない!

コストナーの牧神の午後、すっごい官能的でバレエそのままの雰囲気だった!感動!キーラ・コルピレイチェル・フラットキャロライン・ジャンエレーネ・ゲデバニシビリも見れて大満足の女子でした。でも本当に女子FPは自爆大会だったような・・。魔物は此処に潜んでいるのか。

男子は、皆凄いと思うんです。若手がどんどん追いついてきそうで怖いwでも嬉しい。
高橋大輔のあのSPはやっぱり笑ってしまう。どうしても慣れないw

デニス・テンのSPはあのステファン・ランビエール振付。どこをどう見てもランビエール一色で嬉しかったり、なんかどうよと思ったり・・。あとアモディオのSP最後のスピンの後ろに映る歪みなきモロゾフコーチに噴いたり、アボットのSPがくそ格好良くて吃驚したり・・。こんな感じですね。