2023-01-01から1年間の記事一覧

ノートルダムの鐘 京都公演 2023年3月4日

京都劇場で公演中のノートルダムの鐘を見ました。 ノートルダムの鐘は名古屋公演以来5年ぶりくらい?やっぱりメッセージ性の強い作品だと思う。人間は怪物なのか、なにがモンスターなのか、人間とは何か、人間が人間たる故の知性や強欲さは人間を堕落もさせ…

秋の話~コロナ禍の海外旅行について~

先日のアナハイム旅行についての覚書をつらつらと書こうかと。主に手続き上の話をします。 [:contents] ■往復便をどうするか 今回は中部国際空港→成田国際空港→ロサンゼルス国際空港というルートで(いや今回はではなく、いつもこれですが)ロサンゼルスへ飛…

ありがとうを伝えたい

私はただ1人で旅を続けていた。旅の中で何か特別なことが起きるとは微塵も想定していなかった。 何の変哲もない、ただの人。 徒党を組まず、ただただ好きなものを好きと言い、与えられるものを享受するだけと思い行動していた。いつからか、そんな1人の世界…

真冬の話~マジカルミュージックワールドを見たよ編~

コロナ禍3年目。趣味を全く楽しめていないのではないかと思われそうだけど、実は非常に楽しんでいる。 2021年から2022年の中頃までは、旅行をするにしても、移動する人が少なく、新幹線の車両はガラガラだったり、最安値でホテルに宿泊できたりと多…

百年の孤独

10数年ぶりに人前で泣いてしまったわ 本当、笑っちまうよ 良いことなんて何もないし 根無草に変わりはなく これが私だと言い聞かせて納得するしかないの 言いようのない孤独感は永遠に続くのね なんにもない なんにもないなあ誰かに愛されたかった 誰かに必…