2013-01-01から1年間の記事一覧

CDTV

CDTVの観覧に当たった。 人生で初めての番協。人生で初めての至近距離SMAP。今から緊張しています。服装どうしよう。髪の毛トリートメントしたい。新幹線チケット取っていない・・・などなど不安要素沢山ありますが、SMAPに会えるという思い一心で東京に馳せ…

雑記2

■LADY GAGA×SMAP!セットがどう見ても地獄にしか見えなくて、どうも外国人の考える日本という雰囲気を拭えないのはやはり仕方ない。ガガさん相変わらず独特で、ただ人間性は素晴らしくて。真面目だよなあと見ていて思う。SMAPとコラボという事で宜しく思わな…

雑記

最近仕事からの帰り道は自転車で走りながらココニイルコトを熱唱している。「なんども、なんどでも、悲しい夜を重ねて、少しずつ輝きを増していければ」から「僕らが二度とない今に光星ならば〜」という部分で夜空を眺めて年を重ねるごとに見えなくなってい…

世界は僕の足の下

ゆっくりと、しかし確実に世界が一つずつ回り出す時かもしれない。

産経新聞 話の肖像画 『フィギュアスケートコーチ タチアナ・タラソワ』 ①■真央はかけがえのない特別な人 〈来年2月7日に開幕するソチ五輪まで残り3カ月を切った。今季限りの引退を表明したフィギュアスケート女子の浅田真央選手は金メダルを目指し、ソチ…

SMAP GO!GO!

このところsmapについてしか書いていないな。①SMAP GO!GO! 途中どうかなと思う所もありつつ、でもやはり楽しんで見れました。個人的に注目したいのはやはり古畑VSSMAP続編ですね。これ、普通に三谷幸喜脚本のミニドラマとして見ればとても楽しいものとして…

9.9

40分50曲メドレー・・・! 衝撃的な内容発表に5人の体調を心配するのがファンとしての役目と思い、当日はテレビの前でうちわとペンライトを構えてキャーキャー振っていました。1、 2、正義:椅子出てきたよ・・!まさk今になって当時の振付を見るとは・・…

うたのなつまつり

木村拓哉最高・・!もうね、なんだろうあの人、完璧だ。なんだろうね、凄い。凄いよ。当たり前なんだけど、考えたらテレビでああやって一人で歌ってる姿って最近は全くなかったよなって思って、これすごい貴重じゃんとか、なーもうなんだろう・・・本当最高…

占いなんて―

SMAPさんの結婚について。(注:勝手な憶測に過ぎないです)中居さんが少し前からちらほら結婚結婚言っていて、でもその話の大抵のオチは「中居くんは無理だ」みたいな所に持って行くものが多数だったと思う。でも最近、その話を他の4人がいる前でもするよう…

私の本心は色々なもので塗り固めて外からは何も見えないようにしていて、何層にも何層にも塗り固められたそれを私はひたすらに守ることに必死になっていて、気付いたら周りには何もなくなっていただけで、何を固めていたんだと忘れたころに壊して行ったら中…

幽かな彼女 ドラマファンミーティングin大阪

ドラマファンミーティング行ってきました。 会場は大阪難波にあるライブハウスです。つまりオールスタンディング。苦行か!と突っ込みたくなりました。整理番号順に入場とあったけども、結局大雑把な感じでした。いやまあ深く突っ込みはしないが。スタートは…

幽かな彼女ファンミ感想はまた今度とアクセス解析を見てちょっと焦ったので一応知らせる。ただ、他の方のレポをすこし見て回るとさ、普通に会場の写真を載せてる人がいたのね。 でも、あの日あの時、運営側は会場内の撮影は禁止だと言ってたのよ。ファンミ中…

幽かな彼女

「幽かな彼女」観ています。久しぶりに脚本が良いドラマに出会えました。学園ドラマにありがちな、こちらが正しいと押しつける感じがなく、どちらの立場でも考えられるように作られている、絶対的な解決策を持たそうとしない様が好きです。なにより、思いの…

25/50

またSMAPの話。(関係ないけどSMAPって、小文字大文字どちらが正しいんだろうか。十云年気にかかっていることだったりする)最近ちょくちょくと香取さんが「世界に一つだけの花を出した後、どのような曲を出していけばいいか分らなかった。世界に一つだけの…

中学生円山

『中学生円山』公開初日、舞台挨拶の回を観ました。勿論地元で中継で。クドカンの、あのふざけた世界観だけども、最後に泣かしにかかるあの手腕が結構好きです。「なくもんか」とか。妄想のぶっ飛び具合、妄想なのか現実なのか段々と混濁していく様子、最後…

テコ入れ。この言葉が気になる。近いうちに、絶対起こる。長年期待してきたことが起こる気がする。

JOY!

CD発売とか、五種売りとか、特典とか、着払いとか。 まだどのCDを買うかは決めていません。ブルー盤が欲しい。リミックス30分は熱い。最近、SMAPの話を人としたいと思っていて、でも周りにSMAPファンなんてこれっぽっちもいなくて、淋しい毎日。SMAPファンの…

レ・ミゼラブル

幕が開いていないうちに休演とな。そもそもこのごたごたの始まりは、山口さんの突然の降板から始まっているよなあと思い返す。 そこから福井さん大抜擢の吉原さんとの二役交代制度でおおお!と思った所へ、福井さん怪我で6月まで降板。まぁあと二人いるし、…

二都物語

渋谷にある東急シアターオーブで現在上演されている「二都物語」を観ました。 遥か古代、日本にはヤマタイとクナという二つの国があった。 クナに住むサクヤ(堀北真希)は、無実の罪で18年間ヤマタイの牢獄に入れられていた父、サイシ(大杉漣)が解放され…

SMAPはじめての五人旅

ぽつぽつと、感想を行きたいと思います。SMAP初めての五人旅!!■Go to OSAKA! ・「ス」に吃驚した。正直編集次第では最悪になってしまうのではないかと思っていたから、オープニングの『バカンス』の文字が「ス」であることを知って、これはもしやスマスマ…

リトルマーメイド

劇団四季の「リトルマーメイド」を観ました。1年半ぶりの劇団四季。リトルマーメイドは4月7日から東京・大井町にある四季劇場[夏]で上演されているディズニーミュージカル。日本初演に当たります。 最初は主役の台詞回しとかが物凄く気になって気になって…

すまああああああああっぷ!!!!

SMAPの大阪旅行・・・。何から書けばいいんだろう。何を書こう。何をどう表現したらいいのだろう。分らない。分らないけど。私はSMAPを好きで良かった。信じていてよかった。ああああもうなんだろうねえ。なんだろう。なーんかなんか。中居しゃん!中居しゃ…

USJ!

10年ぶり?くらいにUSJに行ってきました。元々前々から行きたいねって話はしていて、そこにSMAPがコラボ!ときてTwitterで行きたいなと呟いたら釣れまして笑 行ってきました。乗りました。ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。バックドロップは400分待ちとか…

奥さん事件です!

スマスマだったあああああああ!!!! ありえんてぃ!ありえへん!なんてこったい!お母さん赤飯炊く用意をして!!!! smap初めての一泊二日旅行!!!スマスマ様ありがとうございます!!ありがたく拝見させていただきます!!!!今まで色々と文句ばか…

SMAPが関西に来たとか、そんな話。USJに来るのは木村さんの話で何となく予測はしていたのですが!まぁそこはいい。どんな雰囲気になるのかも少し予想はしていただ!けど!!!なんで5人でドライブして温泉1泊旅行してるんスか?! びっくりしたよ!あり得…

Running with the devil!

気付けばiPhoneでのBatteryの再生回数が他の云年前から入っている楽曲たちをしのいで、全体で3位位に入ってきたくらいリピートしている。物凄く良いと思うんですこの曲。Mステでは歌うと思わなかった。口パクだろうと全員。木村の音沙汰がなくてそわそわし…

五右衛門ロックⅢ〜ZIPANG PUNK〜

所は、日の本。豊臣秀吉が天下統一を果たし、この世の栄華を一手に握っていた時代。 天下に名だたる大泥棒、石川五右衛門(古田新太)は、ひょんなことから若い女盗賊、猫の目お銀(蒼井優)とともに空海が開いた津雲寺にある黄金目玉像という古い仏像を盗む…

Batteryが格好良いという話。2003年くらいかな。2002年?世界に一つだけの花〜友達へを出した辺りの頃から常々と思っていたことがありました。 『SMAPよシングルでダンスナンバーを出してよ!』 ライブで踊っているのは知っています。でもやはり大衆芸能の権…

Let's get Higher Higher!

mistake!/battery

SMAPさん49枚目のシングルを出すのね・・。と色々と流れてくる情報の渦に飲み込まれながらも一つ一つ確認しています。 mistake!は若手グループが歌いそうな曲だな・・・と苦手なのですが、batteryはドツボです。どストライク。直球ストレート!これだよsma…