2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の話~2度目のアナハイム⑤グーフィーとの話~

グーフィーとのお話を。 私は世界のディズニーパークでカリフォルニアアドベンチャーで会えるグーフィーが大好きなんですね。(ただ単にノーマルコスに良い思い出がないだけでもあるんだけど)で、もうここに来たら会いに行くのはここだけ!っていうくらいに…

夏の話~2度目のアナハイム④PCHグリル~

大好きPCHグリルの話。3日目の朝はPCHグリルへ行きました。今年に入ってから一人ではネット予約ができなくなったため、直接受付で席が空いているか聞く必要があるので朝一(7時くらい)に宿泊先のホテルを出て、パラダイスピアホテルへ。久しぶりのパラダイ…

夏の話~2度目のアナハイム③~

ちょっと書けなくなってきた。笑こんな写真を撮る機会を得てしまいました。 2日目の話。ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパでのストーリーテラーカフェ。キャラクターチェンじとなり、ミッキー&ミニー、チップデール、プルートが登場・・…

夏の話~2度目のアナハイム②~

てことでやってきましたアナハイム。 てことで順不同に書きたいです。何していたか、って何もすることなくてどうしよう・・・という状態だったので。 1日目のこと到着してまず入ったのは、カリフォルニアアドベンチャーランド。インをした時間としては17時過…

最近のこと

どうにも良くない話が多くて、心が落ち着かない。香港の情勢が気になるし、数か月前まであんなに普通だったのに、ここ2か月の治安悪化を見るとただただあの場所で出会った方たちが無事であってほしいと切に思う。(自分自身、冬に渡航しようかと思っていたん…

愛をありがとう

グーフィーのボイスアクター、島香裕さんのご冥福をお祈り申し上げます。 グーフィーと島香さんが並んで写った写真をずいぶん昔に見かけて、この方は本当にグーフィーというキャラクターを愛してくださっているんだなとうれしくなったことを覚えています。優…