夏の話~2度目のアナハイム⑤グーフィーとの話~

f:id:delta31:20190818000409j:plain


グーフィーとのお話を。


私は世界のディズニーパークでカリフォルニアアドベンチャーで会えるグーフィーが大好きなんですね。(ただ単にノーマルコスに良い思い出がないだけでもあるんだけど)

で、もうここに来たら会いに行くのはここだけ!っていうくらいに通りかかるたびに並んでいて、(まあ1日に2、3回だけど)そのたびにとても楽しく過ごしていて、ああ本当に舞浜とは大違いだなあ・・・とかいろいろ思いながら(これは本当に文化的な違いとしか言えない。アメリカ人のフレンドリーさは本当にすごいと思う。日本のグーフィーからたまに醸し出される面倒くささとかは一切感じないもの。これ以上は言えないけど)最後の日も遊んでいたのです。

最後の日は本当にすることがなくて、だらだらと過ごしていて、いつものカーセイサークルレストランの前でグリをしているグーフィーを見かけて並んだところ、グーフィーは今からFIVE&DIME出るからもう会うことはできないわ!ショーを見てね!!!とキャストさんがアナウンス。あらまあ、でもこの時間は出演するのねえ。と最後に列に並んでいた人に挨拶するグーフィーを見届けてから、ショーを見ようとあの場所へ。

youtu.be

なんとショーを見ているのが2,3人だけ!グーフィー列から来たのも私だけ!最前列も空いている!けど待って恥ずかしいここで見るの!と思いながら眺めてました。ほんっとうにこのショー大好き。曲は毎日同じだったのが残念だけど。(でも前日のバンドメンバーのほうが演奏はうまかった)

そのあと暫くしてからまたグーフィー会いに行ったらあら僕のグッズが沢山!と喜んでくれまして。笑

f:id:delta31:20190831153858j:plainf:id:delta31:20190831153916j:plain

ほんとうに優しくてかわいくて素敵でした。

そのあといったんホテルに戻り色々片付けたりしたあと、最後だしもう一度会おう!とこの日最後の出演時間にDCAへ。

f:id:delta31:20190831150431j:plainf:id:delta31:20190831150445j:plainf:id:delta31:20190831150516j:plainf:id:delta31:20190831150521j:plain

と戻り列に並んだら「WELCOME BACK!!」とキャストさんが迎えてくれる笑 同じ人だったのかwと驚いていたらグーフィーも覚えていてくれて、お帰り!って感じでぐるぐる振り回してくれたり、写真撮るよ!ってなったら、私の顔に夕日が当たってしまい、凄まじいライトアップ状態をキャストさんが指摘したら、あらまあという感じで日陰へ!となり影絵で遊んだり笑

ほんっとうに楽しくて楽しくて、こんなにも楽しくて、キャストさんも優しくて、ああ来てよかったなあ・・・でもこれが最後だなあ思い、明日日本に帰るんだ、ありがとうね。と伝えたら、ええええ!?と驚かれ、いつ?!何時?!どこへ?!と聞かれ、ちょっと待って!!とポケットをガサゴソと探り出すグーフィー。なんかエアー遊びかなあ・・・と舞浜で鍛えられた私はそう思いつつ待っていると・・・

f:id:delta31:20190831150420j:plain

まさかのバッジ!!てっきりエアーで指輪出してくるパターン()だと思ってたらこれをひょっこり出してきて、もう本当に嬉しくて。ほんっとうに本当にありがとう!素敵な思い出ができました!!
(なんでくれたのか本当に不明・・・。なんでだろう。いつも持っていて、気分で渡しているのかな)

海外パークでこんなことが起きるとは思ってなかったから本当に幸せでした。ありがとう、グーフィー
(海外の出演タイムって中々に過酷なんだなあ・・・ということが分かった笑 日本とは全然違うね。)