つまらない場所にはならないで

舞浜へ行きました。
やっぱり以前のことがトラウマになっていて、直前になり行きたくない…と思ったけど、なんとか足を踏み入れた舞浜。

二日間いた中で色んなことを考えたけど、結局私はディズニー映画が好きで、それに出演するキャラクターが好きで、それを体感できるパークが好きなんだと思う。






アメリカや香港パークにも行ってみて思うけど、やっぱりサービスで大事なことはその人の良心であったり、優しさであるなと。
それが欠落してしまうことが多々あるのが日本だけど、少しでもその気持ちを誰かが提供してくれるなら、それだけを頼りに遊びに行きたいと思う。以前より回数は減るだろうけど。
ここは、日本だということを念頭に置かないとね。

そもそも、私自身が現実主義者だから、色んな心情を察すぎてしまうところがあるのよね。そんな人間が、この場所で心の底から楽しめる時なんて最初のうちだけなのよ。結局。
だからこそ、鈍感になりたいし、避けるべきところは避けたい。そうするしかない。悲しいけど。もう、そういう場所なんだよね。ここは。

ドナルドが、びっくりするほど優しかった。相変わらず僕が1番!なんだけどね。ドナルドとのグリ、全部楽しかったよ。