今日も誰かが生まれてきた

そんな日なんだろうと思う。10月4日は誰かが生まれてきた日だった気がする。誰だったか全く思いだせないけれど。だけど誰かが生まれてきた。

私にとって10月は、すごく思い入れのある月で、それは自分の誕生日があるだとか、知り合いの誕生日が重なってるだとか理由はあるけど、一番の理由は一年間で一番好きな月だから。太陽の加減だとか、夕方の寒さだとか。昔、自分の誕生日は絶対にはれるって自負してて、そんな日にはお気に入りのワンピースを着て学校に行ってた。前の日から服とか決めてウキウキしながら。朝学校へ行くときとかも気分は少しだけ晴れやかで、「おめでとう」とか言って貰える度に嬉しかったもんです。今となっては自分の誕生日を祝ってくれる人とかいないけれどね。薄い。

最近、もう一年たった。去年は良かった。あと少しだ。みたいな話ばかりしていて、前に進めてないような気もする。だけど私はなんだかんだで、今が一番好きなんだなって思える。いつだって、戻りたくもなるけど戻れやしない。だけどあっという間にいろいろ終わってく。刹那。一瞬。そして先の話をしだすと怖くなるんです。どうしよう。同回生と、将来どうするって話をすると、怖くなる。だけど向き合っていかないと。


人生に回り道なんてないって、誰かが言ってたよ。だからもう少し回り道したくなってきたんです。もう少し何か残したくなってきたんです。


だめだBGMが切なすぎる。