今日バイトに行ったら店長が某珈琲店のケーキセット買ってくれました。やったね!どうやら明後日最古参のYさんの誕生日らしく、そのお祝いにだそうです。(たぶん励ましの意味もあるんだろうけど)去年はそんなことしなかったのにね〜って1年たったのか!やばすやばす。気付いたらほかの店のおばちゃんとも仲良しです。結構顔知れてて焦ったりします。うん。でも後3ヶ月の命なのです。店長には申し訳ないけれど、仕方ないのです。早く辞めたいけどね。

近頃物欲が止まらない。昨日は自転車買いました。京都にきて3台目の自転車です。完全なるアウトドア仕様らしく、すいすいと走ってしまい普通に大爆走してしまいます。そして寒さが身にしみる。今日も調子乗ってちょっと遠くまでドライブしました。楽しい楽しい。新車なのでブレーキの効きもよろし。しばらく暴走しようと思います。で、今日は今日で部屋の模様替えの第一歩としてベッドシーツ買いました。財布やらピーコートやら買いたかったけど、お金なくて断念。コートのほうはいつもお金なくて諦めてる。冬物って高いよね。だから困る。ほかにもラグ、冬服、デスク、ソファ、ブーツ、写真集、間接照明とかとか。欲しいんです。とりあえず月末にある臨時収入で財布買おうかと。でもそれだけだろうな〜。それまで商品残ってたらいいけれどどどど。


ギャラリーの話。まぁ三条に出たついでに目を付けておいたギャラリー見に行ったんですけど、完全にアウトでした。一つは閉鎖、ひとつはキャパの面でアウト。御池に一つ見つけたけれど、あれは企画ギャラリー臭い。完全にお先真っ暗です。あちゃー。


「ゼラチンシルバーセッション08展 Save The Film(京都)」 
行ってきました。ARTZONEにてやっております。写真展+ARTZONEがあまりにも久々だったんでちょっとドキドキでした。アーティストや芸能人などが協賛という形で様々な作品を展示してたり(椎名林檎深津絵里浅野忠信が作品だしてた)、写真家がフィルム全盛だったころの家族の写真だとかを出していたり、コンタクトプリントも展示してあったり(カラーも自分でできるのね、難しそうだけど)でした。個人的には去年のが面白かったんですけどね。でも中盤したくなったりで刺激になりました。あと、やっぱりシルバーの額はいいなと再認識。フィルムは残って欲しいな〜。毎回違うものが出来上がる感動が好き。味が好き。そんな感じ。また行くかもです。