エビータ [DVD]

エビータ [DVD]

オペラ座の怪人の隣にあったので借りてみた。アンドリュー・ロイド=ウェバーが手がけた舞台の映画版。(今気づいたけど、オペラ座もロイドウェバーだね)主役のエビータ(エバ・ペロン)をマドンナが、チェ(狂言回し役、進行役みたいなの。その場面場面にあった役(服装)をしてる。ゲバラをモチーフにして映画版では作り上げてるそうな)をアントニオ・バンディラスが、フアン・ペロンジョナサン・プライスがそれぞれ演じてます。アルゼンチンに実在した女優でファーストレディのエビータを、チェが懐疑的にその実際の行動と本心とを探っていくって感じ?あ、もちろんこの作品はミュージカルです。

エビータの話をよく知らなかったからこんなんだったのかーっていう感想だけです笑 途中で邪魔が入ったからちゃんと見れんかったし笑 舞台版のエビータ見たいなあ。