ライオンキング見に行きました。久しぶりの浜松町四季劇場春、夏休みのマチネなだけに子供が多かったです。

ラフィキ:鄭雅美 ムファサ:深水彰彦 ザズ:明戸信吾 スカー:金森勝
ヤングシンバ:小林翼 ヤングナラ:木村紅葉 シェンジ:高島田薫
バンザイ:韓盛治 エド:遠藤剛 ティモン:黒川輝 プンバァ:川辺将大
シンバ:飯村和也 ナラ:織田美蕾 サラビ:秋山知子
<男性アンサンブル>
村澤智弘 那我性哲 武智正光 加藤龍登 太田浩人
長手慎介 瀬沼真幸 海老沼良和 文永傑 染矢裕
キンマング 西村侑剛 玉城任 沢樹陽聖
<女性アンサンブル>
英陽奏 遠藤珠生 斎藤さやか 平田曜子 佐々木杏珠
小野さや香 岩沢英美 大村奈央 徳江みさほ
大場沙耶 園田真名美 上原のり
<オーケストラ指揮>
大川修司


個人的な感想をば。

スカー役は金森勝さんでした。いやー声高いねノリノリだね楽しそうねwwシンバ大っきらいなんだね笑 露骨。なんか凄くアレンジしてたような。プライドロックで覚悟しろていうとことか。ムファサ殺そうと画策する辺り凄くズルそうで楽しそうで。台詞回しも絶妙。息をつかせない、なんというか、間を空けさせないというか、、シェイクスピア作品みたいなというか、実際ハムレット題材にしてる作品らしいですけど、でも迫真というか、狂っているというか、何と言えばいいのか分からないけど、シンバにムファサが死んだ理由の真実を話させるとことか特に。「覚悟しろ」歌ってるとき、すごくエロかったんですけど笑 舌舐めずりにうっとりとハイエナの様子を肘掛(頂上)にもたれながら見る姿と杖で客席をロックオンした姿が格好良すぎて、息が詰まるかと思いましたよ。ハイエナダンス終わった直後の「てってってってってててててん」って部分の所は杖で床を同じリズムで叩いて狂喜乱舞笑 スカー王の狂気、くるくると変わっていく表情が凄かった。ハイエナに煽てられる時はすっごいニコニコしてて、でもムファサの話だとかすると一気に反対になる・・。これからどうしていったらいいのかザズに聞くところの「ザズザズザズ」は本当に哀れで、憎らしさが一気に消えました。ハイエナとスカ―どっちを見ればいいのか悩みましたよ。(ずっとスカ―追ってましたはい)最後プライドロックから落ちてハイエナに殺られるとこ、余りの迫力に子供が怖いと泣いてました笑いやでも本当に怖かった。「やめてくれ〜」のとこ大迫力。すげえな笑メイクものっそ怖かったような。左目のあたり。ムファサ役は深水さん。本当にお父さんて感じで、愛が溢れてた。シンバが本当に好きなんだなって。王って感じではないの。でも王様なの。凄く素敵でした。あんなお父さんが欲しい!笑 朝の報告の時にこにことシンバに指導してる姿がかわいかった笑 お前の中に生きている泣けた!上手く言えないけど、父親として、王としての姿が・・・。スカーとムファサに釘付けのライオンキングでしたよ。ヤングシンバが物凄く可愛かった。ヌーの大暴走シーン、助けを求める声が悲痛で悲痛で。そんなシンバに対して公然と「去れ」「殺せ」っていうスカーが怖かった。基本的にスカーが超怖かった。でもカテコにっこにこなんだなあ。まるで主役笑 バンザイ役の韓さん気になる!素敵でした。ナラ役の織田さんて外国人?所々台詞が…。武智さんすぐ分かった。素晴らしい目印笑 レイヨウの人歌巧いなあ。赤レイヨウは2枠なのかしら?

ウィキッドのせいで記憶飛んでますよ。最初のサークルオブライフはやっぱり鳥肌ものです。感動!いつか一階の通路側で見たいなあ。カテコも盛り上がってたー!子供多かったからなんか笑い声多くてほんわかしました笑バルコニーで見てたから色々セットの裏側見れました笑ああしてたのか笑見切れ結構あったけど(笑) ライオンキング好きだー。スンラさん見れて幸せだー。・・・はいスカーしか見てませんでした。

生命は循環している、同じ日々は続かない、生き物はすべて生きて、そして死んでいく、ってことが本当によくわかった。ああ、そうか、そうなんだなて。なんでですかね、ムファサマジック?それと、自分の存在について。お前こそ誰だ?ラフィキのシンバへの問いかけが、響いた。色々思うところあって、今回は色んな意味をもって見に来たから、より一層。私は誰なんだろうね。