どことなく気分が冴えない。
外はぴーかん晴れで雲ひとつはあるけれど日差しは燦々と降り注いでいる。でもそれでも気分は冴えない。

エアコンが昼間全く効かないからとか、お金がないとか、これから先良い事が起こるって2年前占ってもらったけど結局何一つ良いことなんてなかったからとか、地元帰ったら余り舞台観れなくなることへの不満だとか、下らないけどでも憂鬱になることばかり。

違う見かたをすれば、エアコン効かないから常にサウナ状態でもしかしたら痩せるかもとか、だったら暇な今働こうよとか、占いなんて信じるもんじゃないって裏付けたってこととか、地元帰ったらお金貯まるんじゃね?って良い方に見れば気分が変わるかもしれない。

なんていうことは嘘だと思うんだけど。

良いこと、起こらんかなあ。真っ白な気持ちで、何も考えずに済むことが起こらないかなあ。自分に付きまとう全ての事を祓い切ってくれるようなこと、起こらないかなあ。

沸騰したら終わりだな。