京都劇場で上演されてるオペラ座の怪人を見ました。

なんというか、全体的にまとまりがない印象が・・。アンサンブルもどうもばらばらで、うーん。メグ・ジリーが兎に角酷いというのもあって。歌える人はおらんのか。新しいラウルは笠松さんとまだ合わせられてない雰囲気も。難しいね。
高井さんは相変わらずで。PONR丁寧だった。

初めて何も感動しないオペラ座を見たような・・・。
オペラ座の怪人を見る度に、市村ファントムが見たいと思う。奇跡起きないかな。
これで手持ちチケットゼロ。でも来週アイーダ見るかもー。


あ、NHKで登坂さん出てた。久しぶりに拝見!やっぱりNHKは登坂さんだなあ。うん。めっちゃ好き。
旅行日記に需要があるか分らないけど、一応最後までは書きたい。でも余裕ないな。面倒笑
取り急ぎのメモとしては、マドリッドには日本語表記の案内や、無印良品があった。中国人が経営してる似非寿司店多すぎ。ローマでかつて見た事がないイケメンタクシードライバーを見たwwwやばいwwローマ彫刻のような顔立ちにビビった。ローマはトラブルあったんだけど、全部帳消しにできるイケメンだった!ベネツィアで関西人のノリのイタリア人に出逢った。どこも日本人が多かったな。あと、イタリアでドラえもん放送してた!それとインテルの長友がゴール決めてる映像が流れてた。「ナガトモ―!」って連呼してて何事かと最初思ったwフィレンツェでショッピングもっと楽しみたかったな。服買えばよかったorz

こんな感じ。今日は卒業式です。