tokio...

東京事変のミニアルバム‘Color bars'を買いました。

color bars

color bars

事変のメンバー5人がそれぞれ持ち寄った楽曲が収録されています。椎名林檎以外もボーカルをしたりとお遊び的な要素もとても大きいです。

一曲目は椎名林檎の『今夜はから騒ぎ』で、ああ林檎だなあとしみじみとしたところへ伊澤一葉作詞作曲ボーカルの『怪ホラーダスト』の投入でCDを叩き割りたくなりました。で、その後2曲続いて(特に何も印象に無い)最後にまさかの刄田綴色作詞作曲ボーカルの『ほんとのところ』でなんとか持ち直す笑 『ほんとのところ』良かった。なんだろう、80年代みたいな印象。誰かの曲に似ていると思ったんだけど、誰だろう。

というわけで生まれて初めて叩き割りたくなったアルバムでした。アルバムって最初はどうだろう・・と思っていても後からするめみたくなる時もあるんだけど、今回は真っ向から拒絶という・・・。伊澤よ・・最後の最後に本当に敵に回ったな・・・という感じです。なんかねえ、色々あったからさ、こんなの残していくとは思わなくてさ。本当にどうよ、これ。

此れのおかげで事変と決別が出来ました笑 ラストライブのチケットも申し込まなかった。解散して良かったんだよ。もう限界だったんだな。亀田さんがTwitterで「最高の出来!」とか言ってるの見て幻滅したというか、失望したので。ありがとうございました・・。