春色

春だー!と浮かれて市立図書館までサイクリング。途中の公園でサクラが満開だったので思わずパチリ。良い天気です。


最近漫画版「風の谷のナウシカ」を読んでいます。奥が深い・・・。ナウシカクシャナのキャラクターが全く違う・・。ナウシカの超常性、神秘性ていうのが強くて、こういう話だったのか!と驚いてる。「蟲」の在り方も全く違う。面白い。

古事記 (別冊太陽 日本のこころ 194)

古事記 (別冊太陽 日本のこころ 194)

最近こういう雑誌ばかり読んでいる。この時代、思いっきり記憶の彼方になっているので読み進めると面白い。あと表面上しか習っていないからより深く知れるけど、本当にあっているのかという疑念を持って読むので若干疲れる。満鉄って財閥みたいな会社だったのね・・・。