読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

中居正広へ思うこと

中居くんを見て、無理はするな、体を大切にしろって散々思ってきていたのだけど、先週の告白でやはりか、遂にかと覚悟を決めて流れを見ていた。

中居くんの話で思い起こされ
のは、数年前に食道癌で死んだ私の父親のこと。父親も同じように医者にかかる一年前から違和感を感じていて、医者嫌いも災いして発覚した時は既に末期だった。そしてそれから数ヶ月で呆気なく死んだ。
だから、一年半前から違和感を感じていたと中居くんが話すのを聞き、頼むからやめてくれ、最悪な話は聞きたくないと願った。

幸いにも中居くんは良性の腫瘍。本当に良かった。

でも、本当に愚かだと思ってもいる。分かっているのに放っておくなんて、本当に愚かなことだと。仕事があるのは分かる。休みが少ないことも知っている。中居くんのお父様のこともあった。優先順位があるのかもしれない。でも、それでもやはり、自分の身体を大切にしない人間は愚かだと思う。だから怒りも覚えた。何をしているんだって。
酷な言い方するかもしれないけど、SMAPとして生きている以上、非常に価値の高い人間なんだから、様々な方面への影響も人一倍大きいことを理解してほしい。貴方の代わりはいないのだから。
それに誰にも言わずに済まそうとしたなんて社会人失格だよ。
関連番組、スポンサー企業、その他諸々との兼ね合いも状況状態によっては出てくるのに黙ってというのは非常に無責任。普通の会社員でも迷惑かけないように会社と相談するっつーの!

頼むから、中居くん、健康でいる努力を、注意をしてくれ。長く生きてくれ。あなたの大切な人が残した言葉、大切にしてくれ。

1ファンの戯言だけど、切に願う。