そうは言っても反応してしまうジャニヲタとしての宿命から逃れられない性。

ただ、ちょっと違うのは、怒る部分はないというところ。

そもそもあんな自分で自分の首を絞めるような発言して、事務所サイドは良いのかね。それこそ今この時期にあんなじゃ崖っぷちに立たされるようなものじゃないか。ジャニーとメリーの考えの違いも露呈しているように感じたし。(これはジャニーのラジオでの様子ね)これは早々に決着つけんと他グループは本当に困ると思うのだけどなあ。でもこれに関してはSMAPには追い風になった気がする。うん。

あと派閥派閥とSMAPファンも言うけど、何を見てるんだろうね。単純にSMAPだけがガラパゴスなだけなのに。よく共演しているグループも、「見ているだけ」なのよやっぱり。加えて、また共演して!って後輩グループファンは言うけど、それは中居が昔バーターとして見ていただけでSMAPとして共演したことはないと思うんだよな。バーターなんだよ結局。バーターで良いの?と逆に聞きたい。共演なんて惨めだよ。(Jフレは別と見てます)

昔からジャニーズ見ているから、最近出てきたグループのファンの子とか、ご新規さんの発言見ていると違和感しかないんだよなあ。ジャニーズグループのファンになるならジャニーズの歴史をまず学ぶべきだと思うの笑

私が初めて事務所ファッキン!ってなったのは新選組!のときだったなあということを思い出したところで脈絡もなく書いてしまったこの文書を終わります。