読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HAPPY 25 th ANNIVERSARY

デビュー25周年おめでとう、SMAP!


www.nikkei.com

そして、世界に一つだけの花、トリプルミリオン認定おめでとう!記念の日に認定なんて奇跡に近いと思うんだ。


貴方たち5人は本当に奇跡のような人たちだよ。そもそも、5人が集まったことが奇跡なんだよ。貴方たちは本当に、本当に完ぺきなアイドルで、スーパースターだよ。生で見ても完璧なスタイル、完璧なトーク、アイドルとしての振る舞いも、全てが一級品。このまま宝箱の中に閉じ込めてしまいたいくらいに私たちの目の前に留めておきたい。

SMAPの好きな話を色々話そうと思う。

  • 好きなエピソード

①MIJツアー中に、中居・木村・慎吾で飲んでいて、酔っぱらった慎吾が中居に唾を吐きつけた。それに怒ったら慎吾がしょげて部屋に帰ってしまい、そのあとは中居と木村の2人で飲み明かした話。

②吾郎ちゃんがコンサート中、グッズを買いに来るファンの姿をホテルの部屋から全裸で見ていた話。

③中居、剛、慎吾の3人で中居の部屋で飲むことになったけども、ふと気づくと剛がいなくなっている。探しに行くとマンションのエントランスで寝っ転がってる剛を発見。それが何度か繰り返されて、なぜそんなテンションなのかとなったとき、その日が剛の誕生日で、二人が祝ってくれていると剛は思って嬉しかったからって話。

④木村が香港で2046を撮影中に、海外のやり方についていけずへこたれてしまいそうになり、慎吾にSOSメールを送ったら、慎吾が叱咤激励をした話。

太秦宮本武蔵を撮影中の木村が、スタッフからもうすぐ剛も太秦に来ることを知り、剛に対して嬉しそうにお前もうすぐ来るって聞いたぞ!って言っていた話。

  • 好きなアルバム

①Drink!Smap!:別格。もうすべてにおいて思い出とともに生きているアルバム。大好きで大好きで、擦り切れるほど聞いたアルバム。It can't be大好き。

②「ス」:ココニイルコトがすごくいいんだよ。いい曲だよ。夜中に一人で聞きたくなる。

③super,modern,artistic,performance:Themes of 019と慎吾ソロにBEPのwill.I.amが参戦している奇跡のアルバム。このアルバムの制作期間を考えるとwill.I.amにリクエストを出したことは恐ろしい決断だったと思う。そんなwill.I.amはリクエストをもらった時にオバマに捧げる曲を作っていたっていうエピも合わせて好き。(今オバマに曲作ってるからもう少し待ってね!ってすごい話だと思う)

④SAMPLE!BANG!:夏色全開のアルバム。「sweet,summer,surfing,season」って曲が特に好き。

  • 好きなシングル

①Fly(1999):SMAPにはまったきっかけの曲。当時小学生だった私の心を射抜いた曲。

②smac(2000):5人にはネタになってる曲だけど、間奏のダンスがべらぼうに格好良いんだよ。デビュー10周年記念のCD。

③華麗なる逆襲(2014年):MVも併せて最高の1曲。



・・・華麗なる逆襲を生で見ていないんですけど!!!Othersideも!愛が止まるまでも!ちょっと!待って!無理!見せて!帰ってこい!!!SMAPに会わせろ!!!番組協力も!生放送番組も!歌収録も!ないまま終わらせようとしてるなんて許さんぞ!何も言わずに去るグループじゃないだろ!

SMAPを返せばか!!!!