冬の話~香港4日目~

最終日の話!

エンチャッテッドガーデンレストラン

この日も朝からエンチャ予約していました。ので再びランホへ。時間がそんなに経っていないのにまた朝食というバカなことをしたのでおなかは全く空いておらず。ご飯美味しいのに・・・。

で、旧正月だから・・・去年は豪華だったから・・・と思ったら今年はいつも通りのノーマルコス!!!

f:id:delta31:20190512155749j:plain

ミニーちゃんエプロンがキュートすぎる・・。

f:id:delta31:20190512155122j:plain
そしてプルートさん。何故か私を見て固まる。あら?と思い「プルート?」と声を掛ける笑も、一切動かない。あらららら???と思い顔を両手でポンっと触ってみたら、鼻先で延々私の顔を撫でつけてきた!!!!ずーーーーーっと!!!!同じような写真が沢山あります。笑
ひたすら鼻先押し付けてきて、「STOP!!!!!」といっても止まらないプルート。えええええええ待ってちょっとおおおお!となるくらいひたすらひたすら顔を撫でる。まって化粧落ちる。ギャーギャー騒いでたんだけど、全然周りの様子も分からないくらい。

f:id:delta31:20190429224442j:plain
で、落ち着いたところでツーショット。気づいたらお付のキャストさんがカメラ勝手に起動してひたすら写真撮ってくれてた。笑 ありがとう。笑 ほかのテーブルでは普通だったのに・・・!つーかこの感じまさか初日ランド内にいた子?!

というお犬様を見て、あ、グーフィーがいないということに気づく。笑 いなかった。聞く余裕もなかった。あとミッキーにも会いました。が、写真がない。

いや本当に、今回の香港ではプルートと本当にたくさん遊んだ・・・。
(その後5月に久しぶりに舞浜でプルートに会って、優しくて優しくて、ああやっぱプルートはどこに行っても優しいね・・・ってなった)

マスターグーフィー太極拳講座

食事後、ロビー回に上がり、旧正月の飾りつけを見ていたら、キャストさんにつかまる。
「この後、マスターグーフィー太極拳講座があるんだけど参加しない???」とのこと。こんな一人客捕まえないで!!!確かに人いないし!!!!日本人くらいしかいないし!参加してくれそうなの!!!子供捕まえて!!見栄え良いように!!!とか思ったけど強制参加。(子供用じゃないの???と聞いたけど、スルーされ名前を書かされた)

で、まず、キャッチのお姉さん(違う)の太極拳基本講座が始まります(英語と広東語)呼吸・・・とかなんか色々説明受けながら、あれこれめっちゃ気持ちが良いことに気づく。良い。本当に。そして満を持してマスターグーフィ―登場!!!(写真はない。参加してるから)

いきなり流れに沿ってポーズをしてくるのでそれを見ながら必死に追いかける。めっちゃ気持ち良い。この時フルーツの食べ過ぎで体が冷え切っていたんだけど、太極拳後は体がぽかぽかに。でも息切れとか一切なし。凄い。素晴らしい。マスターありがとう。

f:id:delta31:20190512155110j:plain

面白い靴をはいてるね、君。

ランドへ
食事後ホテルへ戻り、荷物をまとめてチェックアウト。荷物をラゲッジクレームに預けパークへ。10時過ぎにイン。基本的にゆっくりインです。

とりあえずグーフィー!ということでまた並びます。そしてまたプルートを泣かせました。
f:id:delta31:20190512155402j:plain
f:id:delta31:20190512155418j:plain

ワンショ撮らんの?とキャラから聞かれるこの香港で一体日本人は何をしてきたんだろうと思う。たまに。無法地帯だなと思うとこともあって、舞浜で外国人にマナーについて口うるさく言う立場じゃないなと。5分くらい独占したりとかさ。ねえ。

f:id:delta31:20190118121515j:plain
あと、チップデールとも写真撮りました。が、写真がない。旧正月コスで会っていないのはドナデジだけかな。みんなにまんべんなく会えた。

ここで12時くらい。フライトは16時台で、どれくらいで空港まで着くか、空港が混雑しているか(一応旧正月だし)分からないから13時過ぎくらいに出ることを決め、ホテルへ戻ります。なんのため?ってもちろん彼に会うためです。

ハリウッドホテルにて
初日に12:15~12:45まで登場することは把握したトラベラースタイルのグーフィー。会うぞ!!!と心に決めてハリウッドホテルで待つこと数分。

f:id:delta31:20190512162909j:plain

キターーーーーーー!!!と同時にちびっこたちも寄って来たーーーーーー!!!!外国人のちびっこ&家族連れ攻めを遠くから眺めながらグーフィーの行くところへついていく。何やら窓際が撮影スポットらしく、次から次へとくる子供をさばくグーフィー。さて大人は行っていいものか・・・と躊躇していると手招きしてくれて一緒に撮影。

f:id:delta31:20190526012700j:plain

で、これで終わりはなあ・・・暇しているというし・・・と様子見をしながら話しかけるタイミングを探します。人がはけたところで、グーフィーにそのバッグには何が入っているの???と聞くと、「服だよ!」」ということと、鞄に貼ってある各パークのステッカーを指さしたのね。この時は何一つ理解できてなかったんだけど、帰国後車の運転していながら考えていたら「僕は世界中のパークを飛び回っているから、その場所の服が入っているんだよ」という意味だと気付きました・・・。ちょっと感動。

って話したところで子供がまたやって来たので離れて、諦めてホテル内のショップへ。買うつもりないけどグッズ見てたら、グーフィーが私に気づいてくれまして、手招きして、買い物?とかそんなニュアンスのことを聞いてくれたのね。そこで思い切って「グーフィーに会いに日本から来た!今日日本に帰るの!」と言ったらたいそう喜んでくれまして、あなたの写真撮っても良い?と聞いたら拉致されました。笑 なにやら広東語でやりとりするグーフィーとキャストさん。時間か気温か・・・の話だと踏んだ。← やり取り後、庭に行こう!と連れてかれました。

もうね、パニック。パニック状態。ひえええええという、こんな状況を想像していなかったから。何を話したらよいか分からない。し、どうすればよいか分からない。パニックになりながらとりま写真撮った。(焦りすぎて写真設定めちゃくちゃ)ら、「時間ある???」と聞いてくるグーフィー。おなかすいている?とも聞かれた。このときは全く空いてなかったんだけど、これお腹空いている!って言ってたらレストラン一緒に入れたのかしら・・・笑

で、さらに手を引かれずんずんと奥へ。プールの横を通った時、ここは夏になると泳げるんだよ!と話してくれたり(そのとき、ここでグーフィーが泳いでいる動画を見たことあるよ!と言ったら恥ずかしがってた。)(ちなみに見た動画とはこれ)

youtu.be


謎のチケットブースに連れていかれ、撮影大会開始。笑

f:id:delta31:20190512155118j:plainf:id:delta31:20190512155114j:plainf:id:delta31:20190512155812j:plain

やばくない????やばいよ。まじで香港やばい。鼻チュー香港で初めてされたグーフィーに。やばい。まじで。私眼鏡しているから鼻ちゅーはやたら強気なミッキーにしかされたことないんだけど、ここでは問答無用でがんがんぶつかってくる。笑 (ぶつかるという表現が正しいなと、キングルーイと会ったとき思った)

f:id:delta31:20190118133423j:plain


これで最後だ・・さすがに独占はまずい・・・と思い、グーフィーにありがとう・・・!と言ってハグしたあとに、フライト時間は???と聞かれる。笑 16時。と答えると「十分だね」とキャストさんの回答。近いのか空港はここから。

とさらに奥地へ。。。あのハリウッドモニュメントへ。

f:id:delta31:20190512155742j:plain

撮影スポットに立って、キャストさんにカメラ渡して、向き合って・・・?鼻チューーーーーーーーーーー!!!しかも2分くらい。長い!!!どうしたら良いか分からない!!!!!!目をつぶる・・・?いやでもそんな本気モード嫌だよ相手キャラクターだよ?人見てるよ???という自問自答を繰り返す。笑

f:id:delta31:20190512155422j:plain

そして最後に。ここで人が寄って来たので交代。と同時に離れたところで崩れ落ちた。ら、傍で見ていた、東南アジア系のおばさまに、「良かったわねえ・・・」というアルカイックスマイルを向けられる・・・笑 いやほんとね、こんなアジア人が申し訳ない。
ここで去ってよかったんだろうけど、さすがに何も言わずに帰るのは悪すぎる。と思ってとりあえず見ていたら、また手をつないでくれて、ホテル内へ戻ることに。そして通用口前で「次はいつ来る?」と聞いてくれまして。思ってもみない言葉に驚いたんだけど、予定が未定だし、来れるかわからなくて「分からない」といったら悲しんでくれました。ありがとうグーフィー。本当に本当にありがとう。パークに戻って寝るね!というグーフィーを見送って、なだれ込むようにFive&Dineへ。メニュー迷っていたら、キャストさんが裏へ行く姿が見えて、あら?と思っていたら戻ってきて、ステッカーくれました。笑 ありがとう。 注文して、席でにやにやしながら写真見ていたら、ハリウッドサイン前の写真をみてブライダル写真状態で崩れ落ちた。笑

と、ご飯食べて、荷物取りに行って(ここでもステッカー大量にもらえた)、タクシーで空港へ行き、キャセイで帰国。。。ああ、そうだ1時間ほどディレイでフライトとなりました。

香港、いろいろあったけど、空港、飛行機、ディズニーパークはとても良かった!!!!空港がね、特に素晴らしいね。さすがとしかいえないスムーズさ。出国の時のセキュリティチェックでグーフィーのぬいぐるみを持ち込み荷物に詰め込んだら、X線後に中に何が入っているの?と聞かれてしまった。笑

ということでおしまい。この4日目のことが書きたくて書きたくて今になっちゃった。忘れられないなあ。本当に楽しかった。一人でも楽しい。
次はいつくるの?と聞かれてしまった以上、行かなければとクリスマスを予定していたんだけど、業務変更で行けなくなりそう。悲しい。せっかく年パス買ったのに。

ああでもまたいつの日か、行きます。かならず。