2週連続観劇日記in大阪四季劇場。まず、どこやねん大阪四季劇場から始まりーのえんやこら友二人と大阪駅行脚。地上に出て見上げるとそこには「オペラ座の怪人千秋楽」の文字が。あれがそう大阪四季劇場!入ってみるとなんていうことでしょうホテルみたいなこの劇場!超豪華でした。入り口前には仮面とバラのモチーフが飾ってありました。美しい!日曜日だし千秋楽前だし人多いだろうなと覚悟していったけどそんなことはなく(東京でごった返しにあったからね・・・)スムーズに入場。次の公演作品であるJSCのポスターやらプロモやらが流れててテンション上がりました。スンラさん・・!

オペラ座の怪人:高井治      クリスティーヌ・ダーエ:苫田亜沙子
ラウル・シャニュイ子爵:鈴木涼太 カルロッタ・ジュディチェルリ:種子島美樹
メグ・ジリー:荒井香織      マダム・ジリー:戸田愛子
ムッシュー・アンドレ:林和男 ムッシュー・フィルマン:青木朗
ウバルド・ピアンジ:半場俊一郎  ムッシュー・レイエ:斎藤譲
ムッシュー・ルフェーブル:鈴木周  ジョセフ・ブケー:平良交一
<男性アンサンブル>
増田守人 瀧山久志 見付 一 柏田雄史 
枡本和久 奥田直樹 伊藤礼
<女性アンサンブル>
小野さや香 諸英希 畠山馨 藤田晶子 松ヶ下晴美
吉村和花 志村円 児玉美乃里 菊池華奈子 
河村彩 長橋礼佳 胡暁爽

事細かに書けるほどではないので簡単に感想をば。いやもう豪華!衣装も舞台装置もすべてが豪華!劇団四季だから出来るんだろうな〜。劇団四季オペラ座の怪人は凄い!すごいらしいじゃないです。凄い!の一言。衣装は多分最近してた映画版よりも豪華だと思います。私、オペラ座ではマスカレードの場面大好きです。あの音楽とダンスとすべてが好きです。凄いよ本当劇団四季。ファントムの神出鬼没具合半端ない。いやもう凄いです。

でも、怪人役の方、何言ってるか分からない部分多々。歌は凄く上手でビックリしたのに言葉が分からない・・・。口惜しい。ラウル役の鈴木さん超好青年でした。クリスティーヌの苫田さん声可愛い歌奇麗。いやもう凄いですプロってすごい・・・。

カテコも照明付いてからも止まず、1階はスタオベしてました。舞台っていいなって思います。初めて行った時は拍手のタイミングとか、最後のカテコとかなんのこっちゃって感じだっけど(初心者が初心者と行くのはやめとくべきだと思う)、今は楽しめてる自分がいる・・・。確実にハマっています。今GWに名古屋JCS突発しようと考えてるし(無性にJCSが見たくなってきた。次いつ見れるか分からないし)大阪JCSもチケット増やそうとしてる(学割あるしね)。とりあえずバイト決まったら考えようと思う。

こう見てたらキモイなあ思います自分笑 JCSJCSばっか言ってる・・・。オペラグラス欲しくなってきた・・・。