冬の話~DCL2020②~

なにがあったかだけ書こうかと。

1、デッキで浮かれてたら足を踏み外して捻挫(2日目の夜、以後足のケガが治らない)
2、荷物破損、スーツケースのカギをなくす
3、洋上大荒れで日程変更(バハマ→キャスタウェイ→洋上日がバハマ→洋上日→キャスタウェイに)
4、搭乗券が出ない(地上職員にOMGと言われる、なにがあったか分からない)
5、時差ボケがひどすぎて記憶がない
6、WDWの夜につかれすぎて倒れそうになる
7、出発直前に歯が取れて歯医者に駆け込む
8、入管で一人で来たことに怪しまれ思いっきり尋問される(嫌な予感したんだよ、女の人だったし)
という感じでした。
いやね、ほんと正直なところ行く気がなくなったんです。行きたくないなあとぼんやりと思ったんだけど、結局行くことになっちゃって。で、そうしたらこんな悲惨な目に。本当にね、最後の夜は泣きそうになりました。WDWのホテルで。生きて帰ってこれてよかった。
特にスーツケースのカギをなくしたのが、最後の日で、サンダルはいちゃっててなにもなくて、温暖なフロリダから真冬の日本へサンダルで帰るのか、とかいろいろ考えたら悲しくて悲しくて。そもそもなんで一人でクルーズ乗ってるんだとかいろんなこと考えてしまってね。笑

私はたぶん、二度とクルーズは乗らないかなあ。と思いました。無理だ。フロリダはしんどい。そこまで、っていうね。なんか私の性格に合わないことに気づいた。