美女と野獣見てきましたよ。京都劇場て前の方にしか音響ないのね。物凄く音に斑があった。迫力半減でした。やっぱ1階前方が一番だなあ。

ビースト:佐野正幸 ベル:島原如美 モリース:松下武史 ガストン:野中万寿夫
ルミエール:百々義則 ルフウ:遊佐真一 コッグスワース:青羽剛
ミセスポット:織笠里佳子 タンス夫人:倉斗絢子 バベット:有永美奈子
ムッシューダルク:川原信弘 チップ:川島美由紀
<男性アンサンブル>
石野喜一 武藤寛 清川蕙 藤山大祐 赤間清人
史(名前読めん) 安江洋介 柳隆幸 松浦勇治
<女性アンサンブル>
市川友貴 丸山れい 久保田彩佳 倖田末稀 
世登愛子 林初実 大和貴恵 長寿真世
龍門祥子 渡辺夕紀


なんか東京で凄いもん見続けたせいであんまり印象的なのとかは無かった笑 ガストン役の野中さん格好良いなあって暴徒の直前思いました。なんて台詞か忘れたけどそのとき。城から落ちる時はなんか某ライオンと被りました。(いやだって初めて見たスカーが野中さんだったし)ビースト役の佐野さん、魔法が解けてコッグスワースが「あの若い人は」と聞いた時、どう見ても若い人に見えなかった・・・。首辺りが年を感じる・・。すいません。動きも年を感じる・・・。いや歌とかセリフとか全然素敵なんですよ。ベル役の島原さん、綺麗な方ですね。歌の時、物凄くオペラな感じでビックリした。(いや単に若い人がああいう歌い方されるのかってビックリなんですけど)最近デビューですよね?(先週のトリプルキャストには驚いた)・・・前見た時のキャストの方が良かったです。はい。

いや席が悪かったんだ。そうだ。でもやっぱりなんかキュンキュンする舞台で、ビーストは可愛かった。図書館のシーン本当に良いなあ。気付いたらベルトビースト手をつないでというか、被せて本を読み聞かせてるんだもの。なんだお前ら付き合っちゃえよ!好きって言えよ!とか思うんだけど、伸ばすんだよねえ〜。そこが良いんだけどね。魔女怖かった。Be oue guestはやっぱり凄かった。ルミエールのソロの時(給仕できない〜)拍手って起きてたっけ。

気になるシーンがいくつかあって、どういう仕組みなのかオペラでがん見してたけど、どう見ても野獣が最後王子様に戻るシーンの仕組みが分からない。というか眼潰しくらって分からん。最初の王子様から野獣は違う人ですよね、どう見ても。いまいち枠が分からん。アンサンブル気になるのになあ。

次はまたいつか。