ソング&ダンス55ステップス見ました。行き過ぎとか言わないでください笑 明日大阪公演千秋楽で、これで永遠に見納めの55がねぇ、見たくてねえ。

<ヴォーカルパート>
渡辺正 芝清道 李涛 井上智恵 早水小夜子 今井美範
<ダンスパート>
岩崎晋也 金久烈 川東優希 斎藤准一郎 斎藤洋一郎
徳永義満 成田蔵人 前田順弘 河野俊介
坂田加奈子 柴田桃子 高倉恵美 泉春花 加藤久美子
須田綾乃 駅田郁美 今彩乃 織田なつ美 柴田厚子


芝さん絶唱でした。the music of the night凄かった…。芝清道ここにあり!みたいな(笑)存在感半端ねえ。隣の席のおっさんが凄い凄い連呼してた(笑) 分かる、分かるから喋らないでください。聞いててください。聞いていたいんですよー。歌い終わってから喋ってください(笑)芝ファントム本当に見たいなあ。李涛さんのタガーはマイケルみたい。智恵さんのブエノスアイレス最高!艶っぽい!色っぽい!ドレミとのギャップが凄い!エビータ見たいよー。早水さんの歌声やっぱり素敵だ…。ミセスポットで京都来てほしいマジで。2幕芝さんと早水さんの歌謡ショーだわ笑 今井さんの歌声も好きだ!シャドウランド鳥肌!エルファバにキャスティングされてるけど大阪で見れるかな。てか桑名出身なのね今井さん!びっくりした(笑)ほぼ同郷笑 で、初めて見た渡辺さんやけど、なんかなあ…トプシーの第一声で笑って(「ほな始まるで〜」ってwwwないわwww)飛躍で萎えた(笑)もうちょっと踊ろうよ(笑)てかあのthe music of the nightの後ってのが…。スーパースターもなあ…なんかなあ、シャウトは良いのだけど、歌い出しがなんかなあ…。声は好きではないなあ。段取りが見えるというか…舞台立っている人には見えない。芝さんが1枠してくれたらなあ良いのになあ。(で楽週は2枠村さんを期待してた笑)叩かれる理由が分かった気がする。高倉さんが男前でびっくりした。金久さんが格好良かった!ビーアワゲストの時回転する度に汗が飛ぶ姿が好きです。トプシーでピンクズラ被ってるのかな?その人がノリノリで気になって誰か見たら金久さんでびっくりした(笑)坂田さん素敵!加藤久美子さん格好いい!シャドウランドの時とか特に。

アプローズ、ヴァリエーションズはやっぱり格好よくて、アレキサンダーズ・ラグタイムバンドで男性ダンサーが集団で踊る姿も格好よくて、何故か萩原さん思い出して、バリ舞踊の音源欲しくなって(笑)、全体的にノリノリで、ドレミで小さい子が選ばれたんだけど、舞台上がる前に靴脱いでたのが微笑ましくて、智恵さんが教えてる姿が素敵で、なんかボール持ったダンサー陣が小さい子がチャーム鳴らすタイミングと合わせきれてなくてグダグダで笑って、ボール落として1人ボール無しで…ソンダン楽しいなあて思いました笑 でもほんとぐだぐだだった。楽しいて思う場面違うんだろうけど、でも微笑ましくて良かった!

でもアレキサンダーズにスローモーションで入る時の動きは一番初めに見たときのが良かったなあ(笑)てか前回前々回見た時の方が良かった笑 

色々な俳優さん見れたソンダンでした。1ヶ月しかしてないのにこのキャス変具合は凄い笑 おかげで好きな俳優さん見れたから良かったけど、ほんとは同時に見たかったなあ。

特別カテコは熱唱してる芝さん見て笑ってしまった。そして男性シンガー3人がマイク持って歌ってたのに渡辺さんの声が全く聞こえないのに笑った。声量ないのか…。あと型に決まった動きに笑ってしまいました笑 カテコぐらい好きに動けば良いのになあ。あと最後俳優さんが客席から捌けて坂田さんだけが残ってドーンていって幕閉まったけど、音楽無しで捌けてて、そこだけドーンていうのも笑った笑 なんかなあ。音楽流そうよ何か笑

てことでさよなら55!楽しかった!次はもうウィキッドか!早いなあ。オペラ座千秋楽からあっという間やわ…。ウィキッド楽しみだー!

あ、美女と野獣のピンバッジ貰いました。55が欲しかったんですけどね。一番欲しかったのはオペラ座のマスク型のやつだけど。オペラ座のグッズってなんか豪華なんだよなあ。