ソング&ダンス55ステップス奈良公演観た。

金森勝さんが一月前からカンパニーに入り、いつまでこのまま・・?と思いつつ蓋を開けてみれば勝さん一枠に狂喜乱舞wファンとしてはこれほどまで楽しみなことはないww
会場に入ると階段から落ちそうになったり、リーフレットぶちかましたりと踏んだり蹴ったり。でも幕が開くと一年ぶり
の勝さんに動悸がww出てきて喋ったり歌ったりすると笑えて来るwww駄目だww以下個人的嗜好の観察日記。
<一幕>
○ようこそ劇場へ
一枠だけど、歌い出しではないんだね。村さんで吃驚。何でですかね。年功序列で決まるだろうかあの曲。や、阿久津さんが大阪で歌ってた時もあったから違うか。舞台の奥行きも幅も常設劇場より広いので凱旋門にもたれて格好つけるのではなく立ったまま。若干バーレッスンも舞台前方にあった。バーレッスン厂原さん、満寧さんと誰?てかダンサー陣誰って言う人が多すぎる・・w
○アプローズ
西尾さんが帽子を持ってポーズの所格好良すぎるw女性シンガーが絶好調で、所々アレンジも。織笠さんが最後歌い上げる所も良い!
○愛の物語
ダンサーは満寧さんなのか!おおお。
○勝利ほほえむ
西尾さんバンダナ枠で口笛の人。(メモ)
○星のさだめ
勝さん!登場で爆笑wwwごめんなさい。大好きです。が、なんか、違うな〜って。なんか昭和歌謡曲になってしまってた。あと衣装が合ってないwごめんwやっぱり阿久津さんが一番ですたw
○早く王様になりたい
西尾さんセコンドwwザズーww
○ジャヴァ
村さんと勝さんがアイコンタクトするとこ可愛かった。勝さんて喋るとなんかオーバーに聞こえる。いやうんなんか、違うなーって。
○トプシー
胡散臭い手品師に見えた。アメコミとかB級映画に出てきそうな雰囲気のクロパン。カジモト出てきた時に首根っこ捕まえるあの姿はまさに悪でした。スカーっぽい。
○ビーアワゲスト
グヨルさんの支配人!歌上手いけど声量ないのかな。手拍子もあったんだけど若干かき消されてた。踊る勝さんに釘付けww必死でした。はい。李涛さんは上手いなーうん。来月フィエロこーい!
<2幕>
○アレキサンダーズ・ラグタイムバンド
紫シャツの西尾さんがチンピラに、グヨルさんが刑事ドラマに出てくる刑事に見えた。そこだけ少し純情派w
○祖国
この勝さんが一番いただけなかったなー。なんか、ぶつぶつ切って歌っちゃうからか、なんか。気持ちはすごく伝わるのよ、この曲の持つ重さとか。でもなー。
○MOTN
村さん疲れてる・・?あ、グヨルさんがバレエダンサーだった。グヨルさん位身長あるとやっぱりリフトとか映える。
○飛躍
勝さんも踊らないし動かない人とは・・・。多分声質と曲が合ってない。まだ渡辺さんのが好きだと思ってしまった私は一体・・・。あと衣装もなんかなあ合ってなかった。
ブエノスアイレス
金平さんやっぱり凄い。何度見ても思う。これだけ歌えるならこれからどうなるのか楽しみ。取りあえずエルファバに来てほしいな!
○スーパースター
本物ユダ!ユダ役者が歌うスーパースター!歌いだしの「私は理解が出来ない〜」を聞いてとても懐かしくて感慨深かった。この歌い方だよ、やっぱりスーパースターは!ラストらへんの「ジーザス、ジーザスクライスト=スーパースター!」の絶唱最高wwwこれだよこれが聞きたかったんだ!と思える内容でした。あれだけ何度でも聞きたいwでもやっぱり衣装が似合ってないww全ての衣装が似合ってた阿久津さんてすごいんだなーと今しみじみと思う。(芝さん福井さん見てないから・・うん)身長とか見栄えってやっぱりショー形式の舞台では重要だよね。役も被ってない、ありのままの役者の姿が見えるからねえ・・。
○アイガットリズム
タップの初めは誰?見えなかった顔。その後出てきた白つなぎも誰なのか・・。寸劇がちょっとおもしろかった。そういえば全体的に厂原さんのダンスがキレッキレで見てて気持ち良かった。ただペアで踊るとこは身長差がちょっと残念だったな。でもってタップの後の西尾さんのパーカスが最高でした!何あのドラムテクwwwヤバいwww上手すぎるww音が締まってて、パフォーマンスも素晴らしかったwバトンとフラッグが出てくるあたりの演奏特に最高wヤバいw明らかに今までとは違うものでした。今まで何聞いてたんだろう・・。流石w

カテコ途中で金平さんによるCFYの宣伝ありました。行きますよ勿論ww

金森さんに期待しすぎてたのかもしれん。思っていた以上に勝さんの声って高くて曲にあわないなあと思う事や、思っていた以上に衣装が合わなかったり(なんか、腹出てた気がする)・・疲れてるのか若干迫力に欠けたり・・男性シンガーの年長組は疲れてたみたい。役を被せて観るのが好きなんだと今日見て思いました。癖のある役で観たいな〜。オズ陛下とか出来そうなんだけど勿体ないというか、他の役回せなくなるんだろうな・・・とか思う。

大阪公演て結構豪華だったんだなあ〜。特に女性ダンサー。シンガーもそうだけど。もう一度あのメンバーで観たいなあ。