京都慕情

京都駅前に新しくイオンモール出来るんだけど、そこにシネコン入るそうです。物凄く楽しみ。生活楽になるな〜。誘惑がまた増えるわ・・・。これで三条四条行く機会本当に減りそう。このイオンモール、去年の秋に出来る予定がビルの持ち主が倒産して計画とん挫して結局イオンが後を引き継いだらしい。で、結局5月末にオープン予定。なんか見るからに凄い建物になってます。大階段あるよ!笑 ずいぶん前から噂されたヨドバシも漸く工事着工したみたい。まあ完成した姿を見るのかは分からないけど。兎に角京都駅が今熱い笑

織田信成がデキ婚とな。なんか素直におめでとうと言えないよね。学生結婚+フィギュアスケート選手な上に妻子を養うという事の大変さを分っての選択なのか聞きたくなる。学費はかかるし、フィギュアスケートも続けて行くには年間2000万はかかるともいわれてる。アマで続けるならアイスショーでもそんな稼げないだろうし、スポンサーも付いてない。大学のリンク借りてるし、コーチは母親だから大丈夫とかそれ以前の問題だろう。妻子を養っていくという認識、父親になる責任を持っているのか。ワールドの体たらくも之が原因なんだろう。私情であの演技、周りで支えてくれた人や、国の特別強化選手であるという自覚は持ってたのか。自分の行動に責任を持てなかったのか。過去にも酒気帯び運転での処分や、色々と国際試合での自滅だとか、五輪の靴紐とか、本当に甘い人だな〜適当なんだなと思う。本当に養ってく、守っていく決意があるならスケート休むなり、学生辞めるなり、プロに転向するなり、普通に働くなりすべきでしょう。守られる立場から、守っていく側に立つ人間が、いつまでも親の脛齧ったりしてんなよと思います。はい。一般人ではないんだから。自分が周りへ与える影響も考えるべきでしょう。

ていうか心配した自分がバカだ。何があったのって心配して、友達ともああだこうだ話してたのに、蓋を開けてみればこれだもんな。ファンを裏切る人だよね。体調悪かったんじゃないか、コーチとかと何かあったんじゃないか、とか思う人もいるわけだよ。

なんか、甘い世の中だよね。後先考えずに瞬間の幸せを求めて行く人が多すぎる。子供がかわいそうだ。選択なんてできないから守ってあげるのは親なのに、その親が適当だったり、自分のことしか考えてなかったり。・・・身内にもいるからなんかね、ほっとけないんだよな。