冬の話〜アナハイムの良かったところ〜

終わらない!ので、まとめます。

①平和。とにかく平和。
キャラクターが自由に生きていて、キャストさんのサービスも優しくて(私が外国人だったからかもしれないけど)嫌な思いをすることがなかった。舞浜だとたまーにあるから笑
あと、現場レベルでの裁量に任されてるところもあるんだなあって、グーフィーがキャストさんとゲストと遊んでる姿を見て思った。

インするときのパスポート読み込む人が「welcome princess!」って言ってくれたり。
ソアリンのキャストがQライン通過しなきゃならない時に「excuse me my love」とか言って来たり笑 文化の違いが大いにあるけど、それがとても丁寧を感じるから良かった。笑

あと、ゲストのアメリカ人も、席座ってるとかならず横大 空いてますか?と聞いたり、ぶつかりったりすると謝るっていう互いを尊重する姿勢が凄いなと。日本人もこうあってほしい。


②生バンドのレベルが高い
トランペットの音の鳴りが違う!!!って話は何個か前にしているのだけども、特に思ったのがFIVE & DIMEでした。いやね、生で聞いてパーカッションの音の数の違いであったり、それぞれのそもそもの見せ方としてのパフォーマンス力の差もあるんだけど、この人数でこれだけの音が出せるってそもそも凄いとか語彙力がないんだけど、とにかくすごかった・・・。

あと、アトモスにグーフィーがたまに参加していて格好良かった。

youtu.be