この先の話

1、秋の計画
誕生日が秋にございまして、まあそれなりの年齢になるのですが、っていうかさかのぼれば今私が何歳かは分かるのですが。誕生日当日にディズニーへ行こうかと思います。
ハロウィンの時期と被るのでどうしても触手が伸びなかったのですが、のんびりインする楽しみ方を覚えたので、今年はちょっと奮発していってみようかと思います。(某風間君の言葉に大手を挙げて賛同したい)

www.disneyhotels.jp


ということで、このお部屋を予約しました。誕生日前日から宿泊をする予定で、二日間ぼっちかあと思っていたら、何やら最近友人が同じく舞浜にドはまりしているようで、誕生日当日は一緒に行くことに。ありがたい。

そしてこれを予約しました。

www.disneyhotels.jp

アンバサダーホテルに宿泊するならばここに行かなきゃ!ということです。そして・・・・

www.disneyhotels.jp

これも予約しました!!!!!ミッキーマウスルーム予約した時点で分かると思うのですが、これ目当てです。よこしまな理由ですが、会いたいものは会いたい。まさか予約開始日当日に予約が取れるとは思いませんでした。キャン拾いしなきゃダメなのかなあと思ってたけど、予約が取れたのでこれは舞浜が来いと、祝ってやると言ってくれてるのかなと思うので大腕振って行ってきます!


2、シーのエリアが拡張するよ!
ってニュースで見て、あれ、既存テーマポートの雰囲気から逸脱する?っていうか映画・キャラクターが大々的に出てくるのは初めてでは?(一応既存エリアの中にはマイナー映画を持ってきてるのもあるけど)でも、今の世界のパークの拡張具合を見ていると既定路線だったろうし、妥当なところなのかなあと。ピクサー系が無理やり入ってこなくて、世界観としては中世ヨーロッパの雰囲気になるから良いかなと思うけど。個人的には、ラプンツェルエリアにはランタンをつるしてほしいし、っていうかランタンフェスティバルしてほしい。のと、オラフグリをしてほしい。プリンセスは問わない。(っていうかよく考えたらアメフロにクルエラって変だよね)とりあえず楽しみです。シーの景観が大きく変わるのかと思うと、寂しく思う。なんてにわかが言うのはあれか。どうなるんだろうね。これから先。

そして、ライセンス契約延長おめでとうございます。最近直営になったらいいのに・・・とちょっと思うんだけど、でも、まぁ、日本では私が死ぬまで楽しめそうなんでよかったです。